※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
子育て・グッズ

息子が学童に行きたがらない。仕事上留守番時間が不安。皆さんならどうしますか?

学童に行きたがらない小一の息子について

4月の入学式まで日中から学童に通わせていますが、初めの方は本人が度々行きたくないとぐずることがありました。

しばらくしたら楽しそうに行くのが見られたのですが、先程学童から、息子だけが来てないと連絡が来ました。

もしかすると今日は家庭訪問だから歩いて帰ってきてるのかもと思い探しましたがいませんでした。

学校の方に聞くと、学童に行きたくなくてごねていたそうです。

もう辞めたいなら辞めさせてあげたいのですが、仕事上お留守番になる時間が2~3時間になることが多いので不安です。

皆さんならどうしますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

学童行きたくない時期ありますよね。まずなんで行きたくないのか聞いてみてください。何かきっかけがあるはずです。

ウチも小1で学童行きたくないと言われ、一学期は週の半分は学童、残り半分は帰宅で過ごしました。夏休みで毎日行くようになり、2学期からはほぼ毎日行くようになりました。

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

そうなんですね😭

仕事でも自営業なので家の近くですることも多く絶対に帰宅がダメ、とも言えないんです🥲
    だから、家にカメラと、本人にGPSつけたら大丈夫かなと思って辞めさせることも検討してます。
    でも、やっぱり学童の方が安心感あるし、色々な経験もしてもらえるので行かせたいんですよね、、、

本人と向き合って決めたいと思います💦
    コメントありがとうございます😊

• 5月1日
はじめてのママリ

なんか文章読む限りだと、勝手に行かずにお友達の家にでも行ってそうですよね🙄
まず自己判断でそこから危ないし、行かなくなったら毎日のようにお友達の家に行ってそうです…。それって来られる側としたらって感じなので、辞めるなら辞めるで絶対に約束は守らせた方がいいと思います😅