※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日の夜、赤ちゃんが泣いていて抱っこで落ち着かせた後、寝かせたが2時間後に再び泣き起き。ミルクをあげた後、また数時間ごとに起きている状況。通常の睡眠パターンと異なることから、睡眠退行の可能性があるか心配しています。

昨日は珍しく夜セルフ寝んねできず泣いていて
抱っこで落ち着かせた後、布団に寝かせると
ちょっと落ち着いたようでその後スーッと寝ました。

ですが、2時間後に目が覚めて泣いていて
抱っこで再入眠させようとしましたがダメで
ミルクを与えました(前から3時間半でしたが、、😭)
200のみ切るはずが、140でストップし
そのまま寝落ちしていました。
お腹空いて起きたんじゃなかったんだーと反省😭

しかしまた2時間後、ぐずって起きたので
抱っこで寝かしつけ、
その後1時間後にまた起きたので
ミルクを180飲ませました。

普段は21時半までに就寝
1〜2時ごろ起きてミルク
6時半〜7時に起床

だったのに、
21時半過ぎに就寝
0時過ぎに起きる
2時過ぎに起きる
3時半に起きる

これはもしかして睡眠退行の始まりですか?😭

コメント

なおまる

たまたまか、睡眠退行か、体調が悪いか、ですかね⁉️
うちの子も4ヶ月ですが、最近やっとまとまって寝てくれるようになったので、睡眠退行恐ろしいです😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体調は変わらずみたいなので
    たまたまなのを願ってます😭
    ちなまに日中は今のところ変わらず
    寝ているので、、
    今日の夜どうなるかです😭😭
    まとまって寝てくれるんですね🥺
    わたしはどちらにしろ夜間に一回はミルクタイムがあったので、、😂
    何時から何時までまとまって寝てくれますか?🥺

    • 5月1日
  • なおまる

    なおまる

    たまたまだと良いですね❗
    うちの子は最近まで1時間から2時間おきに起きちゃうタイプで、昼夜の区別がついてなかったんですが、やっと3~4時間寝てくれるようになった感じです。なので、夜中は深夜1時頃と、朝5時頃に授乳で起きてしまいます💦これでもまとまって寝てくれるようになったっていう感覚です(笑)

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね😭わたしも1ヶ月前までは就寝〜起床まで2回ミルク飲ませてました😂それが一回に減ったと思いきやの昨日だったので、、、🥲

    • 5月1日