※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で、気になるお母さんがいます。子供より私の顔を見てくることが多く、送り迎えでもジーッと見てくるので気になります。

幼稚園なんですが、すごく顔色?をうかがっているような感じのお母さんがいらっしゃいます💦
新年度が始まるまえからプレのようなもので

保護者も一緒に遊ぶのですが、子供よりも私の顔をずっと見てて、、
たとえば、その方のお子さんと一緒にいて
うちの子がものを取ろうとしたらダメだよ。順番だよ!
とパッとみたら子供じゃなく
ジーッと私の顔を見てたようで
すごく目があって、その方がハッとして
大丈夫です!と言ったり、他にも
ジーッと顔を見てるときがあります💦
強い感じで怒ったりしてないです😂

あんまり細かいことを気にするタイプじゃないのですが
送り迎えの時もジーッと見てることがあって
気になります😭💦

コメント

ママリ

え!なんか怖いですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね😭
    あまり話したことがないので余計に😭💦

• 5月1日
MA

なんでしょうね…🤔

でも、関わりがスムーズな人は私はついつい目で追っちゃいます😊あんなふうに話せば自然なんだ🥺とか、会話の入り、返答とか他のママさんから学ばせてもらってます🤣

あとは注意の仕方、トラブルの時どう声かけたらいいのかとかも他のママのやり方も勉強になるし、なるほどーって聞いたりしてます🤣

ジロジロみたりしないよう気をつけてますが、その方は露骨にしちゃってるのかもしれないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、その方は第一子さんで私は上にいて園とも関わりあるのでそうなのかな?と思っていたのですがあまりにジーッと見るので顔色をうかがっているような、こわいのかな?!とも思っていました😂
    様子見ている感じならば怖くないです!笑

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

なんかママリさんがタイプなんですかね?☺️
ファッションとかメイクとかが好みだったり、気になったり、仲良くしたいと思ってるとか…?🤔

もしくはどこかで会ったことがあって考えながらじーっと見てるとか?🤔
どちらかが接客したことあったりすると見覚えある顔だなーと思ったりしてぼんやり見ちゃうことあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にしても怖いですよねジロジロ見られるの😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くしたいとかポジティブな考えならありがたいですけどね😭😭
    確かに私もこの人見たことあるかも?と思うとジーッと見ちゃいますね🤣
    ちょっと恐怖ですが皆さんの回答が優しくて落ち着いてきました🙏

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

多分気になってる(仲良くしたいな)とかじゃないかなーと感じました🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!
    私がこわいのかとばかり思っておりましたがそうだと嬉しいです🤣怖かったらじーっと見ないですよね笑
    ありがとうございます😂

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心理学的に、相手が苦手な人の場合、なるべく避けるか視界に入れないようにすると思います。
    多分気になって無意識に見過ぎてるか、話しかけたいけどうまくかけられなくてタイミング見てるか、かなと笑
    私がそうだったりします😂

• 5月1日