※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の赤ちゃんの泣き方が分からなくなりました。泣き方が激しくて困っています。普通は月齢が上がると泣き方のパターンがあると聞いて不安です。

皆さんは自分のお子さんが何で泣いてるか分かりますか?
うちは4ヶ月くらいまでは泣き方で「お腹空いたんだな」とか「眠いんだな」とか何となく分かったんですが、ここ最近(もうすぐ6ヶ月)はいつも同じような泣き方でまた分からなくなりました。泣き方も激しくて、耳を塞ぎたくなるくらいです…。
ある程度の月齢になると普通は泣き方のパターンがいくつかあるというような話を聞いて不安です。

コメント

🍊mikan🍊

言葉が話せるようになるまでは、はっきりとした理由分からないですよね😵💦
1個ずつ不快かなという原因を取り除くしかないですね💦
室温が原因だったりもして、うちはエアコンもう入れてます🥹

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

思い当たること全部試して、熱や嘔吐もなくて、何時間もないてる感じじゃなければ、単に機嫌悪いんだな、くらいに考えてます🥹

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それがいちばん確実なやり方ですよね💦
    泣き方だけで判断するのはやっぱり難しいですよね💦

• 5月1日
なつ🌱

一時期分かるようになったあと、また分からなくなった時期ありました!
赤ちゃんの泣き声診断アプリ使ったりしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じような方がいて安心です💦普通は泣き方に種類があるみたいに聞いたので…
    そういうのの繰り返しなんですかね💦
    泣き声診断アプリ私も一時期使ってましたが「お腹空いた」「眠い」しか出ませんでした…笑

• 5月1日
ママリ🦭

だいたいある程度は分かりますが、
何個か試してやっと泣き止むパターンもあります🫠
天気が悪い日が続いてるので、
ただぐずってる可能性もあります🫠
ちなみにうちはいまそれです!隣でぶーぶー言うてます🫠(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かるんですね💦すごいです😣
    最近ぐずることも多くて、でも全部同じような泣き方で原因不明のことがほとんどで困ります💦

• 5月1日