※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミニトマトの食べ方を子供に教える方法について相談があります。

給食のミニトマトの食べ方教えてください😭

一年生の子がいます。
恥ずかしながら、窒息を防ぐためミニトマトはずっと四つに切ったものを与えていました。
丸ごと一個は与えたことありません。

先日、給食でミニトマトが丸ごと出てきたようで、うちの子はどうやって食べればいいわからず泣いてしまったようです。
結果、食べなかったそうです。

今後もミニトマトが出てくることは何度もあります。
丸ごと一個与えるのは怖いと思ってしまいますが、給食なので食べるしかないですよね。
どのように食べるよう伝えたらいいですか?

コメント

ありさ

全部口の中に入れないで、ちょっとずつかじって食べようね!じゃダメですかね?😊
あとは家で丸々で出して食べてる所を見ておくとか!

かなみ

一緒にミニトマトを持って、一緒にかじってこれくらいずつ食べたら大丈夫だって見せてあげたらどうですかね?

はじめてのママリ🔰

丸ごと出すようになったときは、汁や種が飛び出す被害があったので、まずは一口食べてとよく声かけて見守ってました。