※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が食事を拒否し、おやつに夢中。上の子も同様の時期に偏食が始まった経験あり。同じような方いますか?食事がストレスです。

1歳3ヶ月全然ご飯を食べなくなりました😵‍💫
今までは割となんでもよく食べ、味噌汁や米が好きでもりもり食べてましたが最近は米も食べないしおかずも食べない😫
お菓子は大好きで、ご飯食べないならおやつはあげたくないのですが上の子がおやつ食べてるのを奪って食べるのであげないわけにもいかず、、


上の子もこのくらいの時期から遊び食べ、偏食はじまったから時期もあるのかなーと思いますが😫

同じような方おられますか?
本当にご飯の時間がストレスです😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜😓1歳まではなんっでも食べたのに、1歳半でめちゃくちゃ偏食になりました...というか見た目?でひとくちも食べてくれません😨
その中でも好きなものは必ずあるはずだ!と思って、食べてもらえなくても色んな物を食卓に並べましたが...確実に食べるものは納豆オンリーです🤣
納豆なら食べるので、納豆ごはん、納豆巻き、納豆卵焼き、納豆炒飯...色んなものに入れてます笑
cocoさんの娘さんも、もしかしたらこれなら食べたいと言うものが今はあるのかもですよ🤔

  • coco

    coco

    今まで食べてたのに食べなくなったらダメージくらいます😭😭
    納豆子ども好きな子多いですよね!
    うちは揚げ物なら食べるんですが毎食揚げ物もなーと思い、、

    食べないからすぐお腹空いておやつアピールされて参ってます🤦🏻‍♀️

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも揚げ物だいすきです笑
    その子によって好きなものがあると思うので、見つかるといいですね!とにかくたくさん色んなもの作ってあげると良いと思います!

    うちはご飯食べないならおやつは無しだよ😡と徹底してました🤣

    • 5月1日
  • coco

    coco

    ありがとうございます😊手当たり次第いろんなもの出してみようと思います!

    うちもおやつ無し徹底したいけど上の子があげちゃうので無理そうです😵‍💫😵‍💫

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、うちの上の子3歳6ヶ月ですが、事情話してこっそり食べようね🫢と言ったら理解してすんごいこっそり食べてくれるうえに、
    一緒に食べたいからご飯たべるんだよー!って言ってくれてますよ☺️

    • 5月1日
  • coco

    coco

    上のお子さんすごい👏✨
    うちは上の子も超偏食で😵‍💫
    この前下の子に見つからないようにこっそり食べてねって言ったらわかった!って言って下の子の目の前で背中向けてこっそり食べてました😂😂

    • 5月1日
coco

ありがとうございます😊
手当たり次第いろんなもの出してみようと思います!

うちもおやつ無し徹底したいけど上の子があげちゃうので無理そうです😵‍💫😵‍💫