※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の食事中にイライラしてしまう悩みがあります。どうしたらいいでしょうか?

子供のご飯中、どうしても真顔で顔がこわばってしまいます。

うちの娘はもともと少食です。食べて欲しいのに食べてくれなかったり、遊び出したりするとこっちもイライラしてきます。食べて欲しいのでお皿を下げることはしません。自分で食べなくなったらこちらから頑張って食べさせますがそれもなかなか大変です。

相手が子供とはいえ、とてもイライラしてしまうし、楽しい時間にしたいのにどうしてもいつも顔が真顔になってしまったり、子供に聞こえないようにグチグチ言ってしまうこともあります。(今日なんて流れてる音楽に合わせてグチグチ言ってしまいました...笑)

同じ方いませんか?こんなんじゃ食べるのも嫌になってしまいますよね...ちなみに食べること自体がもともと嫌ではなくて、ちゃんと椅子にも座るし初めは自分の好きなものは自分で食べてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳ですが、同じです🥲
嫌いなものは残して食べなと言うと「早く手伝って!」となんか怒ってくるし、嫌いなものが箸につくと箸を振り回して取ろうとしたりして飛び散るし、もう要所要所でイライラします。
頑張って口に入れたと思ったらオェーってえずかれて。。。
保育園では食べてるのになんで!ってなります🌀

食べた時はみんな笑顔で終わるので、その時に、〇〇が食べてくれるとご飯の時間楽しいでしょ?って言って終わっています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかります💦うちはまだスプーンフォークが完全に使えないんですが、手につくのが嫌みたいで、少し食べたら必ず手拭け!と手を差し出してくるのがとても手間だしストレスです😫そして頑張って口に入れたのに、途中まで噛んでベーっと出すのも同じです笑 あれ、ほんとにイライラしますよね💦お子さん3歳と言うことですが1歳半くらいの時も食べなかったですか?😭

• 5月1日