※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳3ヶ月くらいまで死ぬほど大変だったのですが、皆さん二人目とか産んだり、すごすぎです❗

3歳3ヶ月くらいまで死ぬほど大変だったのですが、皆さん二人目とか産んだり、すごすぎです❗

コメント

はじめてのママリ🔰

3人いますが1人にしておけば良かったと思うこと多々あります💦

しま

手のかからない子は本当にかからなかったりするし、子供の生まれ持った性格とお母さんの体力次第ですよね😅!

上の子が手があまりかからないから助かってます😂
産んでみて下の子も今のところだいぶ育てやすいのでお子さんにもよるのかなぁ?
性格や個性でだいぶ変わってきますよね💧

マム

わかりますよーー!
わたしもほとんど寝てなくて、なんなら寝なさすぎて私が鬱っぽくなるくらいでした😅
切迫早産で寝たきりでしたし、産んだらほぼ寝られないし、しんどすぎて、ひとりっ子でいいや!!!となりました。

娘がものすごくかわいくて、この子だけでいいやと思ったのもありますが
自分のメンタルと体調が最優先でしたので、2人目は考えませんでした🤭

でも、いま7歳になって、あ〜年子とか2歳差とかで成り行きに任せて産んでいたらどうなってたかなあと考えたりもします🤔

はじめてのママリ

わかります!
なんか月齢ごとに種類の違う大変さがつきまとって、今も1人の対応で疲れ切ってるのにこれで妊婦だったらやばいわ、、ってよく思います😅