※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

外構で悩んでいます。目隠しフェンスが中途半端でカーテンが開けられない状況。増設は難しいため、植栽やシェードを考えています。アドバイスをお願いします。

戸建ての外構で悩んでます😞
何かいい案はないでしょうか?

去年家を建てました。
リビングのカーテンを開けて過ごしたくて目隠しフェンスをつけたのですが、予算が足りなくなり幅をケチったためすごく中途半端です🥲
正面からは室内は見えませんが斜めからは丸見えなので結局カーテンを開けられなくて…
(目の前に家は無いのですが、少し遠めの家や道路から見える感じです)

フェンスは値段が高くて今すぐに増設はできません😭

隠すとしたらやはり植栽、もしくはシェード?のようなものをフェンスの上に付ける感じになりますかね…💦

アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

空いてるところに大きい鉢植えの木を置いたらどうでしょうか💦

シェードでもいいと思います。
近くの家がお年寄りの新築でまさにそんな感じで正直中が丸見えで生活が丸見え、大丈夫なのかこれはと思ってましたがシェード付けてから見えなくなりました🫣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    鉢植えもありですね!
    ユーカリポポラスを植えたいと思ったのですが、地植えだとかなり大きくなるそうなので鉢植えで検討してみます💡
    シェードに関しても実際に隠れる事がわかって参考になりました✨
    ありがとうございました😊

• 5月6日