※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
妊娠・出産

出産予定で、夏に出産された方は、前開きタイプのマタニティパジャマは何枚用意したか知りたいです。普通のTシャツで代用できるかどうか、母乳をあげるときに前開きが良いのかも教えてください。

来月末に出産予定で、産婦人科の入院期間は4泊5日の予定です。
前開きタイプのマタニティパジャマを二枚購入したのですが、夏に出産された方はどのくらい用意されましたか?
夏だし、汗もかきそうなので、もし足りなければ、普通のTシャツとかで代用できればそれでもいいのかなー?と思ったのですが、母乳とかあげる時は前開きのほうが良いのかなと思ったり…
皆さんどうされたのか教えて頂きたいです☆
よろしくお願いします😊

コメント

ym*

コメントありがとうございます😊
中にキャミソールとか着るのはいいですね!
確かに空調が効いてればそこまで汗かかないかもですね。
参考にさせていただきます☆

ゆうかりん

うちの病院は前開きじゃないとだめと言われているので3枚用意しました!
厚着な赤ちゃんに合わせてかなりクーラー効いてるので部屋では半袖で寒いくらいでカーディガンきてます(*_*)笑

ym*

前開きじゃないとダメと言われてるんですか。
かかるところによって違うのですねー(๑•́ω•̀)
しかもクーラーかなり効いてて、カーディガン着てるくらいだったんですね!
うちは前開きじゃないとダメとは言われてはないと思うんですが、確認してみようかな(ー̀ωー́)
コメントありがとうございます☆

初めての出産でしたら
渋滞にも慣れないので
前開きのがおすすめです☺︎
空調も効いているはずなので
中に着るキャミソールや
タンクトップの替えを用意
した方がいいかもですね!

ym*

なるほど〜、初めては前開きタイプのほうがやりやすそうですね☆
キャミソールなども用意したいと思います😃
参考にさせていただきます♪
ありがとうございます😊

らぱん

昨日退院したのですが、母子同室の病院でしょうか?私が体験した事ですが、ミルクや母乳、オムツ替え等をしている時に思いがけなく赤ちゃんからの吐き戻しやうんち、おしっこ攻撃をうけます^_^;
手術等あった場合の関係から入院前半は前開きが必要となると思いますがTシャツの方もみえましたよ〜
授乳は意外とめくるだけのTシャツの方が楽かもです(*^^*)

ym*

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません>_<
コメントありがとうございます!

母子別々のお部屋です☆
確かに、赤ちゃんからの吐き戻しなどもあるかもしれないですもんね😅
予備として、買い足せない分はTシャツなども用意しておくと良いかもしれないですね(^^)
ご丁寧にありがとうございます✨