※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
ココロ・悩み

離婚後、家で過去を考えてしんどい。娘の健康心配で疲れ、支援センターに行く気もない。仕事で忙しくも孤独な日々。

離婚しました。
家にいると今までの生活のことや本当に良かったのかなどぐるぐる考えてしまってしんどくなります😭
小柄すぎる娘で(2ヶ月相当の大きさです💦なんらかの病気の疑いで検査予定です)
気にしないつもりでも周りと比べたり、どこ行っても「え!!小さくないですか?!!」みたいなやりとりに疲れて
支援センターなども行く気になりません💦
仕事してたら忙しくて考えるような暇もないのでしょうが、誰とも話さない日々で気が滅入ります…

コメント

れおたん

うちも上の子が小さく、下の子といても双子?と毎回言われます。
赤ちゃんの時はミルクもあまり飲まず、何で飲まないの大きくならないよと無理に飲ませて吐いてしまうことも多かったですが、3歳半検診で引っ掛かり病院を紹介してもらい、検査したところ成長ホルモン分泌異常で成長ホルモンの注射始めました(今は怖がって中止してます)。
検査で結果が出てからは小さいのは仕方がないし、個性なんだと思えるように少しずつなりました。本人も小3になって背の順が今までは1番だったのが、2番になったと喜んでます。