※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が熱を出しても元気か相談。保育園で熱があっても元気で、家では39℃以上でダルそうにするが、それ以外は元気でハイハイしている。

1歳って多少は熱出ても元気ですか???

保育園に38.5℃の熱でお迎え行ったんですが、迎えに行ったらめっちゃ元気でした😅
「めっちゃ元気やん!!!」って言うと先生達も「そうなんです💦めちゃくちゃニコニコで、お歌の時間では手拍子してて😅」って言ってて拍子抜け(笑)

それが3回ありました。
家でも39℃を超えたらダルそうにしますが、それ以外の熱はめちゃくちゃ元気でハイハイしまくってます。。。

コメント

ちひろ

めちゃくちゃ元気です!
なんなら4-5歳くらいまでは39度くらいだったら走り回ってます😅40度越えで少し大人しくなるって感じです🤣大人なんて38度でぐったりなのに羨ましいですよね笑

さおりん

うちの息子も、4月そんな感じでお迎えめっちゃ行きましたが、元気だし小児科でも特効薬もなく、元気に高熱してます😂
体温調節が下手で熱がこもりやすいとは言われましたが、親としてはどうしようもないですよね💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も昨日からお熱ですが、元気です…🥹
39度超えたあたりからちょっとぐったりな感じですね😭💦

はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃ元気です😂昨日も39度近くの熱でお迎え行きましたがいつも通りだし食欲もあるしで😂
もう仕事にならないです😇
多分動き回ってるしこの暑い気温だからかな?とも思います💦帰ったら普通に下がってたりするので😳

さらい

40℃ぐらいでやってぐったりします。
38℃なんて元気ですよ

サト

39度超えたらやっとぐったりって感じですかね!
38度台だと全然元気にいつも通りって感じです!でも友達のお子さんは38度くらいだと坐薬使わないとぐったりって言ってたので、まあその時その時でも違うんでしょうけど、その子の体質的な部分もあるのかなって思ってます!