※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
家事・料理

年度末になると保育園から色々な作品がウチにやってくる。!感動するのも…

年度末になると保育園から色々な作品がウチにやってくる。。。!
感動するのも束の間、収納スペース確保に必死ですー😭
かさばるものもありますが、みなさんどんなふうに収納されてますか?参考にさせてください〜😂

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

全部取っておくのは大変なので、写真に収めてあとは処分ですね(;´Д`A。

• まままりっぺ

まままりっぺ

写真に撮るんですね!
    処分。。勇気がいりますね😂

• 3月30日

写真に残しておくって人多いですよー!
トイレットペーパーの芯とか、新聞紙使ったような作品は閉まっておくとGとかの虫が寄ってきたりしちゃうので(。•́•̀。)💦

• まままりっぺ

まままりっぺ

G😱😱😱
    やっぱり写真に収めるのがいいんですねー😭

• 3月30日
510なるなる

うちも沢山ありました~☆
はじめはとっておいたんですがやはり収納に困ったので、凄く気に入った絵は裏に日にちとコメントを書いて取ってあげて、それ以外の絵や紙粘土などの工作類は写真に撮ってコメント添えてアルバムに貼ってました☆
何を書いたのか何を作ったのか……後で見て全くわからなくなるので本人のコメントや自分の感想を一緒に書いておくと見返す時いいですよ☆*。
ちなみに、次男が六年生の時に作った『はにわ3兄弟』
持って帰る時に割ってたので、写真にとっておいて良かったです(^^;;

• まままりっぺ

まままりっぺ

素敵です!
    お子様多いと収納できないですよねー💦💦
    はにわ♡

• 3月30日
どりーむ

母の日、父の日とか記念になる物は衣装ケースにしまってます。雛祭りとか毎年同じような物を作る作品はほとんど処分してます。ダンボールだと虫がついたり黄ばむので、衣装ケースかクッキーとか入ってる缶にしまってます。

• まままりっぺ

まままりっぺ

Gとか怖いですもんね。。💦
    処分もったいないけど、写真に収めることにします!

• 3月30日