※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休最終日、保育園から熱の子供を迎えに行くか迷い、結局迎えに行かず後悔。午睡後熱が高くなり、自宅で休ませたいと思ったが、自分の欲望を優先してしまった。結局元気になったが、後悔している。

もやったこと聞いてください😂
今日育休最終日でした。

今日11時頃に保育園から電話が来て、1歳8ヶ月の次男が朝から機嫌が悪く泣いてたからか熱が高く(休み明けで機嫌悪い)
37.8ぶあるんですが、こちらで様子見ますか?
と聞かれたので
(??迎えに来てくれてことかな?)と思い、
お迎え行った方がいいですか?
と聞いたら、あやふや〜な感じで(38度でお迎え要請の園ルール)
まだ泣いてるなら行こうと思って、今も泣いてますか?
と聞くといや、今からお昼で..とのこと…
ならお昼食べて、もう一回お熱測っていただいてもいいですか?
と聞くとはい、と言われたので待ってました。
12時30分過ぎでも電話来ないので、え?と思って電話すると、どうやら掛け直すとは認識してなかったようで
今は37.2で午睡中と言われました💦
え、寝てるならいいかな?と思って予定通り16時にお迎えへ行くと
お熱も高めでお昼もあんまり食べなかったです。お母さん育休で家にいるし、本人も家ならストレスないし、悪化する前に家で寝かせたほうが良いかなーと思ったんですけどね〜😓みたいなこと言われて悲しくなりました😭
(電話くれた先生と別の人です)

私もたしかに掃除やら写真整理したくてお昼食べさせてほしいといってしまったけど、
最終日に可愛いしかまだない次男と2人でのんびりお昼寝したら良かったんかな…😭😭なにやってんだろうと…悲しいです😭すぐ迎えに行けば良かった。。。
しかし3時間昼寝してきたので22時近くまで元気に暴れてました😂笑

終わってしまったことだけど😂
もやもやの共感ください😭

(否定批判は悲しいのでやめてください😭)

コメント

まぁみぃ

毎日お疲れ様です✨

保育園側も強く言えないとか先生のお人柄などあるのでしょうけど、ちょっと先生のおっしゃる状況が分かりにくかったですね💦
ご家族側も出来るだけお子様に保育園での生活を頑張って欲しいと応援したいのもあると思いますし💪
簡単に休ませてしまうのも、早退も、遅刻もやっぱり抵抗ありますし💦

保育園さんもきっと新しいスタートでバタバタお忙しく連携がまだ取れてないのかもしれませんね🥲

とはいえ、お熱が高い、食欲不振などハッキリ伝わっていれば押し付けたいわけでもないですしね🤒

大変だとは思いますがもう少しわかりやすく伝えてくれると助かりましたね🥲

ご自身を責めないであげてください😄

お子さまが回復されたことが何よりです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰してバタバタとしてとてつもなく遅くなりました💦😢
    お優しいコメントとても嬉しいです…😭ありがとうございます。
    共感いただけて嬉しいです。そうなんですよ〜〜子供のことは何より大事がゆえ、もっと状況伝えてくださればすぐ迎えに行ったのに…!という感じでした💦
    どうやら担任の先生が2名/3名中が新任、園長も新任のようで園側もまだ連携やらバタバタしてたのかなと思います😓
    励ましてくださって本当にありがとうございます😢❤️❤️

• 23時間前