※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が里帰り中の女性の実家に2泊3日で訪れる予定。女性は2日も押しかけることに図々しいと感じており、第三者の意見を求めている。

現在里帰り中なのですが、義実家が旅行も兼ねて生後1ヶ月で2泊3日で私の実家に来る予定を立てています。

私の実家なので、てっきり一日だけ(と言っても1時間程度)顔見せる程度かなーなんて思っていましたが、予定を聞いてみると、1日目と3日目に実家にくる予定を立てていて、正直図々しいなと思ってしまいました、、
こちらがご招待したならまだしも勝手に我が家に孫を見たいからという理由で、押しかけてきて(言い方悪くてすみません)しかも2日もって、、って思ってしまった私は心が狭いでしょうか?

私の母にも言ったところ、やはり母もそれなりにもてなす必要があるから一日だけかと思っていた、、と。

第三者の率直な意見が聞きたいです🙇‍♀️

コメント

自宅と義実家は近いんですか?

実家に来て長時間居座ると言ってるんですか?

お母さんはもてなさないといけないし気をつかうかもしれないですけど、里帰り中で義両親が長居しにくい環境にいるときに会いにきてくれるのは嫁の立場としては楽だなと感じます😂

ご主人には素直に気持ちを伝えて、うまいこと1日だけにしてもらうように頼んでもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅と義実家は遠く離れています!
    旦那から聞いた話だとお昼くらいから夜ご飯までよければと言っているみたいで、、

旦那にもちょっと相談してみます!ありがとうございます😭

• 4月30日

退会ユーザー

遠いならわざわざ後から自分たちで会いに行ったり、里帰り後に自宅に来られて居座られるより、少しでも義両親にとっえ居心地が悪いであろう実家に来てくれた方が孫との対面をあっさり済ませられると思います🤣

それでも昼から夜までは長いと思うので、どうしても2回来るならそのうち1回はご主人と義両親でどこか食事に行ってもらうとかして自宅にダラダラと居座られないようにしたいですね😥

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそう考えると実家に来てくれたほうが良いと思えてきました😅

そうなんです、どうにかして一日だけの対面で済ませたいところです💦💦

• 4月30日
にゃんこ。

正直図々しいなって思いました...🫣💭

招待してるならまだしも、"旅行がてら"押し掛けるの非常識だなと思います...。

普通に一時間程度でも赤の他人が来るのは大変だと思いますし、産後のママの元に、自分の親がそんな事計画してたら普通に恥ずかしいです。旦那さんは何も言わないんですかね...😅💦

2日間来て何になるの?って思いますし、2日間来てそれぞれの日付分連続してそれぞれお祝いと出産祝いのお金、ちゃんと置いていくつもりだよね?って嫌味言いたくなります...🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感覚の方がいらっしゃって安心しました😭

旦那はもてなしはいらないからただ会わせてあげてと言ってますが、そういう訳にもいかず来たからにはそれなりにもてなしも必要なわけで、、、モヤモヤしてます🌀

これが孫フィーバーってやつなんでしょうかね、、🥲
    まあ可愛がってくれるだけありがたいんですが🥲🥲

• 4月30日
てんこ

昼から夜ご飯までって長くないですか?😱💦
もてなしいらないってそんなわけにいかないですよね😅💦
実家までおしかけてきてちょっと嫌だと私なら思ってしまうと思います💦
1〜2時間ほどで帰ってほしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね〜😭
    そんなに長い時間いるとも思わず、しかもなんの連絡もなしに予定立てられてまじか、、、とモヤモヤしてました🥲💦
    数時間程度で済ましてくれるよう頑張って掛け合ってみます😭👍🏻

• 4月30日