※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出で授乳回数が減ると、授乳量も減る可能性があります。混合育児でのバランスに気をつけましょう。

5ヶ月の息子をほぼ母乳の混合(ミルク1回)で育てています。

先日ほぼ丸1日外出することがあり、いつもは母乳4回あげてたのですが1回のみになった日がありました。
その日以降、夜の最後の授乳後に量が足りないのか息子が寝付けなくなりました。(いつもはすぐ寝てました)
...なのでミルクを足して寝かしつけをしているのですが、1日🥧の回数が減ると、その日以降🥧の量も減ってきてしまうものですか???
こんなことなら外出しなければよかったと後悔してます..

コメント

はじめてのママリ🔰

1日だけで減るのは考えにくいと思います😥
何時間くらい母乳あげてなかったですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    その日は日中17時間近くあげてなかったです..普段最後の🥧が21時くらいで夜通し寝てくれるので12時間空くことはよくあったのですが..💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜通し寝るようになったのは最近ですか?
    12時間以上あげないと分泌量減ると聞いたことがあるので、もしかしたら徐々に減ってるのかな〜って気がします💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前から夜通し寝てくれています。。
    12時間以上で分泌量減るんですね..初めて聞きました😭教えていただきありがとうございます。もしかしたら減ってきてたかもですね..😭

• 4月30日