※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

母の日や義母へのプレゼントについて悩んでいます。義実家への距離や忙しさが心配です。皆さんはどうしていますか?

母の日って皆さんされますか?
義母へは手渡しですか?おくりますか??

義実家車で1時間で行ける距離ですが、あまり行きたくありません!正直、私も母の日だしって感じでその前後に気を遣わないといけないの嫌だなって思ってしまいます。
来月には父の日もあるし、その次は旦那の誕生日で呼ばれるしー

皆さんどうしてますか??
また、持っていける距離の方面倒ではないですか??

コメント

ままり

私もそれくらいの距離に義実家がありますがいつも宅配で送ってます🤭

• ひまり

ひまり

その方が楽ですよねー!!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

義実家が車で15分くらいなので宅配もおかしいよなあと思い、職場が一緒の夫に渡してもらってます!!

• ひまり

ひまり

旦那様が渡しに行ってくれるのいいですよねー!私の夫はなぜか近くまで行っても一人で持っていかず、私も娘も一緒に行く時に持って行くスタイルで、、、なのでその付近は必ず行かないとダメなので

• 5月1日
まる

うちは各自の母に送ることにしてるので、義母担当は夫です😊好みも分かりませんし、その方が義母も嬉しいだろうと!めちゃ楽です✨

• ひまり

ひまり

めっちゃいいですねー!最初からそういう話し合いしたんですか?

• 5月1日
はじめてのママリ

うちも車で1時間の距離です!
義母には母の日のプレゼント渡しません!自分の母だけです♪
義母には夫の兄弟たちが渡してるみたいです!

• ひまり

ひまり

それいいですよねー!最近思うんですけど、義母別に私の母じゃないし、いつも特に何もしてもらってないので私からしたら「いつもありがとう!」って感じでもないんですよね~!自分の母には感謝でいっぱいですけどー

• 5月1日
りりまる

15分程の距離ですがいつも郵送してます笑
私が免許持ってないのも理由ですが🥲

• ひまり

ひまり

いいですねー!それって結婚当初からですか?自分から提案しましたか??
    子供もできて行かないといけないイベント事色々増えて、せめて母の日、父の日くらいは自分達もだし行きたくないなって思ってきてー😅

• 5月1日
  • りりまる

りりまる

結婚当初からです!
    旦那には何も言わないで勝手に誕生日&母の日父の日に
    送ってます😂

行くと長くなりますし😅💦

• 5月1日