※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イクミリ🌿
妊娠・出産

妊娠30週目の後期つわりがつらく、食欲がないです。赤ちゃんに影響は?気持ち悪さを和らげる方法が知りたいです。

妊娠後期30週目になった妊婦です。

後期つわりが辛くて、、!
朝に便秘解消のためにヨーグルトを食べただけで昼は全然お腹空かず、夕方に小腹が空いてパンを1個食べるともう気持ち悪くて夜ご飯いらないレベルです😮‍💨
吐きまではしないけど、こんなに後期つわりがキツいとは思いませんでした😭
赤ちゃんのために野菜とか白米とか食べなきゃとも思いますが、食べたいという気持ちが全くありません😭
赤ちゃんは大きくなる一方なので、だからといって痩せるということはありませんが、妊娠後期、このような状態でも赤ちゃん大丈夫でしょうか😭
また、この気持ち悪さをちょっとでも良くする方法?気を紛らわせる方法とかあればアドバイスして頂けると嬉しいです🥹🙏

コメント

あい

後期つわりしんどいですよね😮‍💨💦
私は5.6回にわけて少量食事をとっていました!
お腹いっぱい食べるのもしんどいけど、お腹が空くと胸焼けが酷かったので😭😭
お腹が下がってきたらマシになると聞いたのであと少しと思って頑張ってます😭🩷

• イクミリ🌿

イクミリ🌿

初期つわりぶりにしんどいです😮‍💨
    食欲ないのに旦那にごはん作るのが辛いし、でも作ったら食べたい気持ちが出てきてほんの少し食べたら気持ち悪くなるしでよくわかりません😂
    匙加減が難しいですね😵‍💫
    出産前に焼肉とラーメンは食べたくて🥺お腹下がってくるんですね!そうなったら食べます!笑

• 4月30日
なあちゃん

同じく気持ち悪くてコメントしてしまいました!
食欲わきません、、食べなきゃとは思いますか食べたら気持ち悪くなる(今ここです)
胃が圧迫されてるからなんですかね?これが後期つわりというものなのか😭😭
なんの解決もなく申し訳ないですが、お互い頑張りましょう😭

• イクミリ🌿

イクミリ🌿

同じなんですね!😭
    私も食べたら気持ち悪くなってます‥食べる量もごく少量なのに、食べたら横になるレベルです😭横になったら落ち着いて元気になるんですけどね😂
    今はシャーベットアイスが1番美味しくて気持ち悪くもならずに済んでます🥺
    仲間がいて心強いです🤝頑張りましょうね💪✨

• 4月30日
スノ

同じく後期つわりが辛いです😭
食べたい気持ちはあるのに食べたら気持ち悪くなるし、酷い時は吐いてしまいます😢
なるべく1回の量を減らして小分けに食べるようにしてます…

• イクミリ🌿

イクミリ🌿

GWは調子が良くて、めっちゃ食べれたんです(笑)そしたら体重が‥🐷🤣
    でも最近は息するだけでしんどいです😮‍💨食べたいのに食べれないの辛いですよね😭私も最近は氷系のアイスとかこんにゃくゼリー買い込んで低カロリーで食べやすいものちまちま食べてます😭
    同じ31wなんですね!あと少し、頑張りましょう🤝産んでからも🤝😊

• 5月13日