※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中の方が子供にメディアをどれくらい触れさせているか気になります。テレビを見せることが増え、一人で遊べない子供たちに手を焼いている悩みを相談したいです。

ご主人が不在がちだったり、頼る人いなかったりワンオペの中で自宅保育されている方!
お子さんはどれくらいテレビやタブレットなどメディアに触れていますか?

ご飯作ったり手を離せない時や自分の時間を確保したい時など、テレビ観てて!って事が多くて、夫が単身赴任になってからさらに増えました💧
それまでは、夫がいる時に家事をまとめてとか、ご飯まとめてとかしてたのですが、テレビ観せながら時間を確保したりひとりで過ごす時間を確保するようになりました。
良くないなとは思いつつ、ひとり遊びできない人たち&放っておくと危ないことしたり喧嘩始まったりして手も目も離せません😵‍💫

長期休みの時や、普段は次男が家に長くいるので、良くないよな…と思いつつ、ずっと構うメンタルもなくて😅
皆さんどんな感じかお話伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に行ってるときはそうでもないですが、夫が出張に行ってて且つ長期休みのときはどうしても増えてしまいますねー💦
私も1人の時間が欲しいときやケンカの仲裁ばかりで疲れたときとかなどは結構テレビ見せてます😢ストレス溜まりながらイライラして接するよりいいかなって割り切ってます😅
うちはタブレットは触らせたことない、ゲームもしたことない、youtubeも見たことないので、どうにかまだテレビだけで持ってます…!テレビもほとんどEテレや子ども向けしか見せないので罪悪感は多少減ってるつもり…です…😂

はじめてのママリ🔰

旦那は家事育児ノータッチで、子供が寝てから帰宅します。土日も含め旦那や周りの手伝いゼロです😭
正直YouTubeめっちゃ見せてます。平日は30分✕3回くらい、休日は1時間くらい続けて見る時もあって、合計3時間くらい見てると思います。
せめて目が悪くならないようにとテレビで見て、スマホやタブレットでは見せないようにしています😂