※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sawa🔰
子育て・グッズ

海星幼稚園の入園について質問です。息子はR5年1月生まれで、年少クラスからの入園か満3歳クラスからの2歳入園か知りたいです。海星幼稚園は激戦なのでしょうか?情報が得られず困っています。

倉敷市玉島の海星幼稚園について質問です。
現在1歳の息子を自宅保育中で、いずれ海星幼稚園に入れたいなと思っているのですが、息子はR5年1月の早生まれになります。
この場合年少クラスからの入園になるか、それとも満3歳クラスに2歳から入園できるのでしょうか?
(園のホームページには満3歳クラスは4月か10月入園と書いていた気がしたので…)

また、海星幼稚園は激戦なのでしょうか?

去年玉島に越してきてから全くママ友ができず、育児に関する情報がなかなか得られず困ってこちらに質問しました!
どうぞご回答よろしくお願いします!

コメント

さい

初めまして!
海星幼稚園に子供を通わせています(^^)
年少からでも満3歳からでもどちらでも入園可能だと思います。
ただ、満3歳から通わすのであれば、誕生月が1月なのでそれまでは保育料無償化の対象にならない為、保育料もかかると思います。

激戦かどうかですが、今はどうやら園児が減っているようなので入れると思います。

ちなみに、5月の園だよりに5月28日(火)に未就学児親子を対象としたきらきら親子クラブが10時からあるらしいので、行ってみるのもありだと思いますよ(*^^*)
そこで、入園の事とか質問出来るようです!

• sawa🔰

sawa🔰

早速のご回答、なおかつご丁寧にありがとうございます!!

今、お子様が通われてるんですね(о´∀`о)

なるほど、保育料のことを失念していました…!なるべく満3歳から通わせたいと思っていたので、ちょっと主人と相談してみます!!

定員も思ったより余裕がありそうなのかなとホッとしました

5月の親子クラブのことまで教えてくださって、ありがとうございます…!!!
    願書の期間間近でしか実施していないのかと思っていたので、とってもありがたい情報です!是非子どもと行ってみます!!!

ご親切、ご丁寧に回答くださり、ありがとうございました(*´∀`*)
    大大大有益なご情報、大変助かりました!!

下のお子様が我が子と同学年でしょうか?同じ玉島でいつかご縁がありましたら嬉しいです♪

• 4月30日
  • さい

さい

いえいえ(^^)またわからない事があれば質問して下さいね☆

ちなみに親子クラブですが、ホームページに去年あった時の様子など載っていて参加費が200円かかるとなっていたので、お金を忘れずに持って行って下さい!
    あと、どうやら6月にも親子クラブあるようなので、5月が都合悪ければ6月の方で行くのもありです(^^)

下の子は令和4年10月生まれなので、同い年ですね☆
    残念ながら私は玉島に住んでいないんですよ(ToT)笑
    けど、男の子で同い年という事なので勝手にご縁を感じています!笑
    もし、お互い子どもを海星幼稚園に入れるのであれば仲良くして下さいね♪

• 5月1日
  • sawa🔰

sawa🔰

またまたご親切にご情報ありがとうございます!

ホームページの親子クラブの記事を見てみました!和やかな雰囲気みたいで良さそうだな〜と思いました
    6月にもあるんですね、ふむふむ
    参加費についても教えてくださってありがとうございます!!忘れずに持って行きます!!お恥ずかしながら思いよりませんでした、教えてくださって助かりました…!!

はっ早とちりしてしまった、玉島でらっしゃらなかったんですね、失礼しました!(>_<)
    ご縁を感じて頂いて、色々ご教示くださりとってもありがたいです(*´∀`*)重ね重ねありがとうございます!!
    同い年の子ども同士、もし海星幼稚園でまたご縁が繋がれば、ぜひぜひ仲良くしてください⭐︎

• 5月1日