※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替えのタイミングについて、おしっこが出ていても機嫌が良ければそのままでも大丈夫でしょうか?男の子のママさんアドバイスをお願いします。

オムツ替えの頻度について教えてください🙏🏻

おしっこだけで量も少なそうなときでもオムツはすぐ替えますか?
オムツ替えすると泣くことが多いので、おしっこが出ていても機嫌が良ければそのまま放置しても大丈夫でしょうか?

あれこれ手を尽くしてせっかく機嫌がよくなったのにオムツ替えしてギャン泣きされるのはしんどいです😢

男の子のママさんアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクや授乳前に交換しているのと機嫌が悪くオムツが気持ち悪くてかな?と思う時にかえてます👶
時間的には3-4時間あくことも。
ちょっとのおしっこで本人が機嫌良ければそのままでいいと思いますよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが嫌がってなければそのままでも大丈夫なんですね!
    やっとご機嫌になってくれたので、どうしようか迷っていて、、教えていただきありがとうございます🙏🏻

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の季節ならまだ肌トラブルとかも少ないと思いますし、出来るだけご機嫌な時間を確保してママの心身の休息にあてましょう😂

• 4月30日
はじめてのママり

夏産まれです👶🌞
少しおむつ替えサボると汗で速攻オムツかぶれになりました🥲🥲
それからは可哀想で少しでも変えるようにしてます🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙏🏻
    夏場は汗もかきますしかぶれそうですよね💦最近もすごく暑いので、、
    まだ今のところかぶれたりはしてなさそうなので、様子見ながら交換しようと思います!

• 4月30日
🦖👶✨

おしっこだけならぐしょっとなってなくてラインの色が少し変わるくらいなら見て見ぬふりしてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙏🏻
    ほんとちょびっとな感じで、機嫌を損ねてもオムツ替えるか迷ってました😫
    赤ちゃんが気持ち悪がらなければそのままにしても大丈夫と知って安心しました😂

• 4月30日