※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首がすわっていても6ヶ月ぐらいでもグラつくことはあるかどうかについて教えてください。

首すわりについてです。YouTubeの助産師さんの動画で見たんですが、首がすわっていても6ヶ月ぐらいでもグラつくことはあると言っていたのですが、実際どうですか?

コメント

さりな

6ヶ月だと首からというか、首は座ってるけど腰はすわりかけくらいだから気を抜くと頭の重みで腰からフラーっと倒れる感じはありますよ。
というか、気を抜くとをつけて良いなら一歳過ぎるまでぐらつく感じはあるかも?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど‼︎4ヶ月の予防接種の際にまだ首座っていなくて、あと数日で5ヶ月になるんですが、まだグラっとする感じがあるので首座っていないのかなぁと。。

• 4月30日
  • さりな

さりな

縦抱きした時に首を支えてあげたくてママの手が動くならまだちょっとおぼつかないかな、と思います。
    とはいえ寝ハゲ出来てたり、おもちゃに釣られて見たい方向見たりするなら、そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

• 4月30日