※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小4の子供が自分で買い物できるか心配。500円持たせて駄菓子を買わせたら、レジで戸惑い。混んでる日や時間でも子供だけで買い物させるべきか悩んでいる。意見を聞かせてください。

小学生のお子さんがいる方で、子供一人で行ける距離にお買い物できるところない所にお住まいの方いませんか🥺スーパーとかで子供だけで買い物させたりしてますか😂!?

上の子小4、スーパーでの子供だけの支払いとか迷惑になると思って、今まであまりやらせてきませんでした。

先日ショピングモールの駄菓子イベントが来てて、500円持たせて自分で計算して買わせたときに、お金を渡すタイミングとか「レジ袋どうされますか?」と聞かれて「ください」が言えずに唖然としました😂

何回かはやったことあるし、普段私の買い物見てるから出来るだろうと思ってたら、中々…
ちなみに自動精算機はコンビニとかでやってるから逆に使えます😵‍💫

中々、子供連れて買い物行けるのがレジ混んでる日(休日)or混んでる時間(夕方)とかなんですが、それでも子供だけでお菓子とかをレジ行かせますか😂!?

よかったら教えてください!
※子供だけで行ける距離に買い物できる所ない方でおねがします

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーの有人レジでは買い物させたことないです🙋うちがやらせてるのは
・コンビニの有人レジ(自動精算)
・スーパーや百均のセルフレジ
・ショッピングモール(車の距離)の駄菓子屋の有人レジ

だけです🙆‍♀️
同じくスーパーは忙しそうなので、子供には会計させません!迷惑かかるので💦

でも、レジ袋はコンビニでも聞かれるので経験あるし、今まで特に問題なく会計できてます💡
小6ですが、低学年から一緒に行って子供にさせてました☺️(私は隣にいるだけ)

今はあまり機会なくても中高生になれば普通に友達と買い物行くと思いますし、高校では購買部や学食もある所もあるからそういう所で練習もできると思いますし、焦らなくても全然大丈夫なんじゃないかと思いますよ〜☺️