※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療やストレスで情緒不安定。職場で気になる男性が現れ、苦しい。夫や赤ちゃんより男性を考えてしまい、罪悪感。妄想でハリを感じつつ、仕事と妊活を両立。経験はありますか?

不妊治療によるホルモンバランスの変化やストレスによって情緒不安定になり、なぜか職場で気になる男性ができてしまい誰にも相談できず苦しいです。

1人目妊活中です(タイミング指導、ホルモン剤内服)
もともと精神的に強いタイプでしたが、なかなか妊娠できないことへの焦りが強く現実逃避してしまっていると思います。

関係を持とうとする行動は一切していませんが、その男性のことについて四六時中あれこれ妄想してしまいます。
関わりもほとんどなく、妻帯者だと思うので現実的に考えて今後私とどうにかなるということは全くないと思います。

夫のことは大好きで感謝しています。
いくら頭の中だけとはいえど、夫や赤ちゃんのことよりもその男性のことを考える時間のほうが多く罪悪感があります。
こんなだから妊娠できないんだ、夫に嫌われちゃうなどと落ち込んでしまいます。

ただ、妄想のおかげで仕事も私生活もハリが出てなんとか妊活と両立できている状況ではあります。

一時的なものだと言い聞かせて仕事や趣味に没頭していますが、こういった経験はありますか?

コメント

ままりん

正直な話、全然ありますよ😂
もちろん超えてはないですが…。
私も不妊治療していたのですが気持ちの浮き沈みありましたし、お恥ずかしい話、妄想に耽ってる時間もありました。
夫は別で大切な存在には間違いないんですけどね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    こんなことをしているのは自分だけだと思っていたので心が軽くなりました🥲
    話しづらいことを打ち明けてくださりありがとうございました。

• 4月30日