※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がアデノウイルスに感染し、保育園に行かせるべきか悩んでいます。感染を広げたくないけど、看病も大変です。他の方はどうしていますか?

子供がアデノウイルスに感染しました。

このゴールデンウィークの平日は看病のため、仕事は行きませんが、兄弟の保育園をどうしようか悩んでいます。

周りのことを考えたら休ませるのがいいのかと思いますが、夜中もグズグズしているので、できれば保育園に行ってほしい…でも、保菌者だった時にお友達に移したら申し訳ない…と悩んでいます。

みなさんなら、お子さんが感染症に罹患した時は、保育園や幼稚園は、どうしておられますか?

コメント

はじめてのママリ

アデノウイルスなら兄弟も休ませてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウイルスによって、兄弟の登園を決めていらっしゃるのですね🌷
    ご回答ありがとうございます!
    我が家も休ませることにしました!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

我が家の場合は、片方が元気でも病気の子どもを家に置いて送り迎えが出来ないので、セットでお休みしています。

病気のお子さんを見ている大人が別にいらっしゃるなら、園のルールに則って登園しても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

保育園に確認をしたら、感染症でも兄弟の受け入れしてくれるそうです☺️
    我が家は連休もあるので、休ませますが、いろんな園があるんですね…😅

• 4月30日