※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が最近食事中に席を立つようになり、少量しか食べないことがあります。特に好きなものは食べますが、風邪をひいているため体調がすぐれないことも。食べないときは別のものをあげるのに抵抗があり、手軽な食べ物を探しています。

1歳7ヶ月、この数日でご飯を少し食べたら席を立つようになりました。
今では集中して食べるわけではないですが、遊んだり休んだりしながらも座って完食しました。
昨日、今日は二口くらい食べて席をたちおりようとします。
朝はなんとか座らせて(おすわりできる?できたら上手〜みたいにほめたり)時間かかりながらも完食しましたが、お昼ご飯は二口で終了しました。
風邪をひいているので体調が万全ではないこともありますが、特に好きなもの(バナナや米粉パン)は食べます。

今は時期的なもので食べないのでしょうか?
二口くらいしか食べないなら別のものをあげるべきでしょうか?別のものを用意しても食べない可能性もあります。
(ただ、バナナなどフルーツは毎日食べさせたくないのでたまにしかありません)
あと、出されたものを食べないでほかのものをあげるのに抵抗があります。あまりにも食べず低血糖とかほかに影響がでれもちろんば考えます。
手軽にあげられるものありますか?

アンパンマンパンやおかし(ボーロやクッキーなど)は食べません。

本当にお腹がすけばたべますかね😣

機嫌はよくあそんでいます。

コメント

ゆうき

そんな時期だと思いますよ〜😊
うちも食べるより遊びたい時期があり、その時はもう座ることをやめて食べさせてました😂
でも毎食ちゃんと少しでも座るようにしたら2歳になった今は完食するまでお座りできてますよ🫶🏻
時期的なものなので、とりあえず食べてくれればOKのお気持ちで大丈夫ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。食べムラだったりお座りできなかったりの時期なんですかね😣
    椅子に座っていただきますまでは必ずするので数口食べてるしよしにしときます😣遊びたいみたいです😂

• 4月30日
  • ゆうき

ゆうき

全然大丈夫ですよ〜♡
    遊びたいんですよね😅その時期💦
    わかりますわかります!!
    月齢が上がると一気にお兄さんになるので、その時を一緒に待ちましょう🫶🏻

• 4月30日