※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の引き渡し後、工事の都合で勝手に入られるのは嫌で立ち会いを希望したが、靴下で入られてショック。

家の引き渡しがありました。
カーテンとエアコンの設置は工事の都合で引き渡し後だったので「工事キーで入ってやりますよ!」と言われましたが勝手に入られるのは嫌なので断り立ち会いを希望しました。

しかしそれが伝わっていなかったのかすでに始めてました。
早めに着くように出てスリッパなど用意しておこうと思ったのに靴下で……。
賃貸の時も一応業者の人に入ってもらう時はスリッパ用意して、作業の関係で履かない場合は全然履かなくていいのですが……。

新築ですよ?!?!😭
スリッパ履かないで…と言われる分にはいいですがパッと見汚そうな靴下で入られてショックです…😭

コメント

🐒(28)

新築といえど建てるときに結構汚れますし私はそこまで気にしません!
なんなら気にはなるけど仕方ないので帰られてからクイックルとかで拭きまくりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね! 
    建売で建ってすぐに内覧したので綺麗な状態しか見てないからですかね😅
    クイックル持って行って正解でした😂

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

業者さんが靴下で入るの嫌なのめっちゃわかります。そしてスリッパなどは勧めても大丈夫ですーって断られます。こっちが大丈夫じゃないんですが…笑
でも、入居前にはどのみち掃除しますよね?? まだ引き渡しの後すぐで掃除前なら何も気にならないです! 壁とか汚さないでね、床に傷付けないでね、と祈るのみです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    嫌ですよね……
    今の賃貸でさえ嫌です😭
    本当ですよね(笑)
    掃除します!!念願のマイホームで神経質になっているのもあるので😭入念に掃除しようと思います(笑)

• 4月30日
課金ちゃん

何度か質問見かけましたが、カーテンやエアコン工事ってご自身が依頼した工事ですよね?💦

自分の家の事をお願いしてるのに、勝手に入られたら嫌だとか、汚そうな靴下とか、結構失礼な感じだなぁと思ってしまいます…😵💦

もちろん、不動産屋?の営業にも問題はあります、立ち会い希望の要望が通ってなかったり…

でもそれは営業に文句を言うべきであり、作業しにきてる職人さんに非がある訳ではないと思います💦

あちらはなにも室内を汚染したり傷つけに来てるわけじゃなく、頼まれた依頼事をしに来てる訳ですから、やるべき事をきちっとやってもらった上で、後からご自身で掃除するのが良いと思いますよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何度か見かけていただいてこちらの質問に回答してくださったんですね🌟

細かくは書いてませんが…カーテンとエアコンは不動産屋のサービスでついてきたものです。
    なので業者の手配から何まで不動産屋がしてくれています…。
    逆に自分で業者選んでお願いしてたらなあと思いましたよ😂
    もちろん業者の人は作業しに来てくださっているので文句は言ってませんよ!
    これまでのことがあったのできちんとしていない不動産屋が手配した業者=大丈夫か?と思ってしまいます💦

室内汚染したり傷つけに来ているわけではないことは当たり前にわかってます🙆🏻‍♀️

• 4月30日