※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚は失敗だと思いつつも、子供のために離婚できずに悩んでいる女性の相談です。

好きじゃない人と結婚した方、その後の生活はどうですか?

焦って結婚してしまったと思います。
結婚や出産に対する焦りから、そこまで好きと思った訳ではない人でも、結婚には一番最短で辿り着けそうという条件で決めてしまいました。

しかし結婚前提としていたので、収入はあるか?とか、ギャンブルやDVはないか?など結婚生活を送れるかどうかはチェックしたつもりでしたが、結婚してみれば
・結婚当初は収入はそこそこあったものの結局仕事がうまくいかず、普段は羽振り良く見えたが窮地に陥るとすぐに親や周りを頼る性格な為、自分て尻拭いする事ができず、今はなんとか低収入で働いている上に、何かにつけこちらのお金を当てにしてくる。
・暴力などはないがモラハラが酷く、話が通じない為話し合いもできない。
・妻や子供より自分の親や兄弟を大事にする上に、義家族もかなり厄介。
など色々と問題があり、今は家庭内別居です。
子供は2人います。
子供には申し訳ない気持ちが消えませんが、歩み寄ろうとすれば食い潰されるのがわかったので、旦那と歩み寄る気持ちにはなれません。

(離婚した方がという意見もあるでしょうが、子供は激しく転校を嫌がりますし、一応パパにも懐いていますし、今でも生活は苦しいのですが離婚したら更に苦しくなる事を考えると簡単には離婚できません。稼ぐのに必死で離婚争いしてる時間もないですし)

子供は可愛く、子供に会えた事を考えると幸せなのですが、やはり結婚は失敗だったなと毎日思います。
そしてこんな時、大好きでこの人しかいないと思える人と結婚してたら何か違ったのかなと思ったりもするのです。
まぁそんな事思ってもしょうがないですし、この先別の人と恋愛したいとか思う訳でもないのですが、周りの仲良さそうな夫婦を見ると大好きだったらうまくいったのかなとふと思ったりもするのです。

そこまで好きじゃない人と結婚された方、その後の生活はどうですか?
逆に大好きな方と結婚された方はやっぱり何年たっても幸せでラブラブですか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

姉が焦って結婚しました。両家の反対を押し切り、姉が婚姻届を旦那さんに突きつけゴリ押しで入籍。最初の3年間は喧嘩も多く誰がいようが関係なく喧嘩始めていました。
今は、旦那さんの収入が安定していますが、義家族との関係は悪く(姉が一方的にずっと嫌いと態度出しています)、私達家族に対しても無意識(多分性格的)に酷いこと言います。
が、多分夫婦仲は安定していると側から見て思います💡
むしろ、離婚は絶対してくれるな‼️と私側の親族皆んな思っています。

私の話。旦那の事は、結婚前よりどんどんすごく好きになっていきました。旦那の方が私以上に好きが強いです。交際2年未満、結婚9年弱ですが、変わらずラブラブです🫣

🔰20代🔰

結婚して1年半。
大好きで結婚しました。不思議なことに子供が産まれると旦那に対する愛が半分以下になりました。なんならたまに子供連れて実家に帰ろうかなと真面目に考えるくらいです。

なっつまま

色々悩まれているのですね😢
人にもよると思いますが、私の意見としては、仮にその旦那様のことを結婚当初大好きだったとしても、旦那様のその性格であればいずれ質問者様が辛い思いをされるのは避けられなかったのではないかと思います💦そもそもモラハラ気質だと最初にわかっていて大好きになるでしょうか…?
質問にあったので一応私の話をさせていただくと、私は燃え上がるような恋ではなかったしこの人じゃないとダメみたいな情熱的な感情ではなかったと思いますが、優しい主人や義両親、義兄姉に恵まれて穏やかな生活が幸せです。
あと、何年たってもラブラブで幸せな夫婦って、お互いがある程度思いやりを忘れない努力をしてるから成り立っているんじゃないかなと思います。憧れますよね。
離婚は簡単じゃないかもしれませんが、両親が家庭内別居で仲が良くないのは子どもにとってあまり良くないかなと思いますので、いい方に解決していけばよいなと思います…