※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ
子育て・グッズ

娘が幼稚園に登園拒否で困っています。朝の食事やおやつについても悩んでいます。経験者の工夫や食事のアドバイスをお願いします。

登園拒否で困ってます。

1歳半から2年間小規模保育園に
通っていました。
徐々に行きたくないと言い始め
泣きながらの登園でした。

娘は保育園より
幼稚園に行きたいと言っていたので
卒園と同時に幼稚園入園。

最初の1週間は
行きたかった幼稚園に行けた嬉しさで
元気に登園しましたが
2週間目から行きたくない!楽しくない!休む!
と言い始めました…
こうなる事は分かっていたのですが
幼稚園の方が早く登園しないといけないのもあり
起きない娘を起こしてから
時間が無くイライラしてしまいます…

そんな今日も大泣きで行きました。
先生によると15分くらい廊下で泣きっぱなしらしく
教室にも入りたがらないみたいです。


登園拒否を経験したママさん
なにか工夫した事、効果があった事など
あったら教えていただきたいです🙏


そして、家でご飯を食べるのも娘は嫌いで
朝なにを食べさせたらいいのか分からず😅‪‪
好き嫌いはあまりないのですが
食べたがらないんです😭

あと1つだけ🙏
朝と夜は食べないくせに
家に帰ってきてお腹が空いたというんですが
お菓子でお腹いっぱいにさせたくなく
そういう時になにを食べさせたら
いいのかもт т

朝ごはん、おやつ
みなさんお子さんにあげてるものを
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちは年少から入園したので状況は少し違いますが、入園2ヶ月くらいは毎日泣いて幼稚園の外まで聞こえてました😅
家に帰ってきたらめちゃくちゃ荒れているのでとにかく毎日それを受け止め、行きたくないねぇ。とひたすら共感する日々で、2ヶ月経つ頃にはそれそろいい加減にして?ってキレちゃう事もありました💦
でも2ヶ月くらいで子供も少し余裕が出てきてそこからは楽しんで行ってます!

朝ごはんはおにぎりか食パン、菓子パン、コーンフレークなどその日家にある物で子供が食べたいものにしています。栄養は全く考えてないです💦
おやつはは市販のお菓子を食べて、足りない場合は無添加の小魚、ヨーグルト、おにぎり、パン、果物など食べさせてます!
昨日はスナップエンドウを茹でたのを出したら食べてました!