※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

赤ちゃんが熱が下がり、元気が出てきたけど受診すべきか悩んでいます。保育園に行けそうなので、原因やアドバイスを受けたいです。受診しても大丈夫でしょうか。

赤ちゃんの熱が土日月とか高熱で39〜42度になったときもありました💦休日診療にかかり、解熱剤の座薬や追加のお薬で凌ぎました。昨晩寝る前の時点で38.2あり、解熱剤も入れませんでしたが、高熱時に比べて低いのでこの数日間の疲れや寝不足が出たのかぐっすり寝てくれて今朝は平熱、機嫌もすごく良い通常運転です。
ただ、今日はもう一度かかりつけ医に受診させるつもりで昨日のうちから予約をとっています。
みなさんなら今無症状、ご機嫌さんでも病院につれていきますか?🏥
なんで来たの?と思われそうで心配で、、、。
この調子なら明日からは保育園行けそうです!
私的にはすごく高熱がつづいたのでそのときの
体温の上がり下がりを記録してたやつの報告や、
原因は何だったのかの助言などを頂きに
念の為受診したいのですが、行っても大丈夫でしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

なんで来たの?と思われることはないですね。
休日診療で後でかかりつけ行ってくださいとか言われませんでしたか?休日診療はあくまで応急処置なので、言われることが多いと思うのですが🤔
安心できるので行っていいと思います。

ちひろ

また夜上がる可能性は十分あるので、経緯も説明して診てもらいます😌

ママリ

看病お疲れ様です。
熱も下がって、機嫌も良くなって、良かったですね!!

受診していいと思いますよ☺️
もしかするとこれから熱がぶり返すかもしれないですし、かかりつけ医に一度見てもらっていいと思います!