※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳の子が風邪で咳と鼻水がひどい。かかりつけの小児科が休みで他の病院で薬をもらい、今は様子を見ている。息子は気管支が弱い。今後の受診について悩んでいる。

1歳の子が咳と鼻水、ゼロゼロです。

金曜に発熱して、鼻水や咳でした。
土曜かかりつけの小児科が休みで他の内科小児科に受診しました。普通の風邪薬3種類くらい処方してもらい内服しています。木曜の朝まで薬あります。

息子は気管支が弱いらしく、かかりつけの小児科では、風邪薬+毎回気管支喘息薬のオノン、気管支拡張の貼り薬も処方して貰ってます。

昨日私の母が来てくれてましたが、ゼロゼロしてるのにすぐ分かるくらいで、
昨日今日からゼロゼロが酷く感じるのですが…
小児科に受診しておくか悩んでます。

5月1日から私が職場復帰なので、
私が今日行くか、夫が明日休みなので明日行くか(夫だけで子供連れて受診した事ない)、今ある薬で様子みるかです😣

コメント

はるママ✿

今日かかりつけ医に行ってこの薬を飲んでますが、あんまり良くなってなくってって言います。

• ままり

ままり

なるほど!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️✨

• 4月30日