※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

明日電話で学資保険契約を検討中。明治安田生命かJAのすてっぷ、かんぽが候補。次男は明治安田生命に加入済。200万満額、月払い希望。設計書未定。ご意見ください。

3人目の学資保険についてです。

明治安田生命かJAのすてっぷ、かんぽを検討しています。
3月中に契約して方がいいとのことで
明日電話してみようと思うのですが
どれがオススメですか?

ちなみに次男が明治安田生命の学資保険に加入済で
JA、かんぽは行こうと思えば店舗に行けます。

満額200万、月払い希望です。
どちらも話を聞いて設計書など作ってもらう
日にちはないので参考までにご意見下さい(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

コメント

あーちゃん

私は明治安田生命にしました👶🏻

店舗によって違うかもしれませんが
私のところは25日受付分まででした💦
電話して聞いて見たほうが
いいと思います😂

私もギリギリ間に合いました!

  • まま

    まま

    そうなんですね( ;´×`)
    次男の時の担当さんがもう辞めていて、とりあえず明治安田生命は資料請求したんです。届いた資料に後日お電話しますとあったのに、電話ないままこんな時期に(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)泣

    やはり明治安田生命いいですか?月払いだからか戻り率103%とかだった気がしてどうなのかなと(´>ω<`)

    • 3月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!

    ひくいですね💦
    私は113パーセントくらいでした。
    年齢によっても変わってくるので
    主人で契約すると低かったです。

    • 3月29日
桃🍑

私はJAにしました😊
理由は満期でお金を受け取る時にかかる税金が、JAはかからないって説明があったからです!(ごめんなさい。いくらから税金がかかるかは忘れてしまいました💦私は税金がかかるのでJAにしました)

あとJAはアンパンマンだったので…💕笑

  • まま

    まま

    税金!気にしたことなかったです(´>ω<`)戻り率はどうですか?そんなによくなくても元本割れしなければくらいな気持ちなのですが…JAなら店舗に行けばすぐ契約出来るみたいですし。

    うちも次男がまだまだアンパンマン好きなのでJA気になってます( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月29日
  • 桃🍑

    桃🍑

    設計書で手元にあるのが、250万で月払いしかないのですが…

    月払い10605円
    給付率113.8%
    でした!
    ちなみに主人で契約する場合です!

    • 3月29日
  • まま

    まま

    詳しくありがとうございます♪

    月々1万前後希望なのでぴったりです(*´`*)
    店舗で説明、契約出来るなら楽ですし明日明後日なら主人も店舗に行けるので、前向きに考えてみます( ´ ▽ ` )ノ

    ちなみにアンパンマングッズもらえました…?

    • 3月29日
  • 桃🍑

    桃🍑

    よかったです💕
    ちなみに何故か年払いの200万が、あったのですが、
    年払い97.644円
    給付率116.7%
    でした!

    アンパンマングッツもらえましたよ!
    パズルと、アルバムと、ストロー付きのコップなど貰えました(´>ω<`)

    • 3月29日
  • まま

    まま

    やはり年払いの方が率はいいですね!ただ月払いでないと一気に大金持ってかれるのは焦っちゃいそうです(笑)

    アンパンマンの汗取りパッド目当てで資料請求はしたのですが、満期300万しか載ってなくて参考にならなくて( ;´×`)
    グッズもたくさん貰えるんですね〜♥明日電話してみます♪

    • 3月29日
  • 桃🍑

    桃🍑

    毎月年払い用に別の口座に貯めるのはどうですか😊?
    焦る気持ちはわかります(笑)

    汗取りパッド貰えるんですか😍?
    私貰えてないので担当さんにおねだりしてみます…笑

    • 3月29日
  • まま

    まま

    確かにそれなら行けるかもです(*ᴗ͈ˬᴗ͈)♪

    ホームページに資料請求したら貰えるってあって、資料請求したらついてきましたよ( ´ ▽ ` )ノなかなか可愛いのでおねだりしゃって下さい♥

    明日電話してみます!詳しくありがとうございます♪

    • 3月29日
a(^∇^)

明治安田にしました!
25日までと言われて急いで契約しました😳

  • まま

    まま

    上の方も言われてました!
    やはり25日までなんですね( ;´×`)
    資料請求後の電話またずにかければよかった(ヽ´ω`)

    • 3月29日
  • a(^∇^)

    a(^∇^)

    率が変わるみたいです!
    連絡してみたらいけるかもです😳💦

    • 3月29日
  • まま

    まま

    4月から変わりますよね!
    どこにするか決めて明日電話しよう!って思ってるんですが決めれなくて(´>ω<`)

    明治安田生命、次男が入ってますが戻り率103%なんです。そんなもんですか( ;´×`)?
    見方が違うのかな…

    • 3月29日
  • a(^∇^)

    a(^∇^)


    15年で200万満期で106%ぐらいだった気がします😂
    契約者の年齢とかにもよると説明受けました😰

    • 3月31日
テレホン

明治安田はネットに利率出てたような。。JAは113%って出てたような。。いくらとか払込期間とか詳しいことわかんないですけど、チラシでみたのはそうでした!

  • まま

    まま

    明治安田生命、戻り率いいって言いますよね(´>ω<`)知り合いに勧誘されて次男は入りましたがさっきふと設計書見直してたら102%でした。やはり月払いは低いのですかね…

    • 3月29日
  • たつや

    たつや

    横から失礼します。
    明治安田で年払い10年払い込み、121.3%でしたよ^_^

    • 3月29日
  • まま

    まま

    やはり期間が短いと戻り率いいですね(´>ω<`)うちは15歳までですが悪すぎますよね!今まで気づきもせず…なぜでしょう。

    • 3月29日
みーちゃん

4月からは下手したら元本割れの会社もあるらしいですよ。
うちはフコクで27日に契約しました。
もしかしたら、間に合いますか?
郵便局のカンポみたいに
契約当日に一回目分を現金で払えば間に合うかもですが、間に合いますか?