※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が夜中に2日連続で泣きながらうんちをすることに驚いています。痛みや起きてしまったからか心配です。お腹が壊れているのかどうか不安です。経験がある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ2歳の子供が2日連続で夜中に突然泣き出しうんちしました
赤ちゃんの頃でも夜中のうんちは数える程度しかなかったので驚いています

2歳前後でも寝ながらうんちすることありますか?

下痢ではないけど固形でもないくらいの緩めの便で
量は普段と同じか少ないくらい
昨日も今日も4~5分おきに泣いては寝てを繰り返して
30分くらいで出し切ったのかスヤスヤ寝始めました

寝てる時に起きてしまったからなのか
痛いからなのか分かりませんが泣きながらするので
いつもとなんか違う気がして心配です💦

下痢ではないけどお腹壊してるんでしょうか?
明日も続いたら病院行こうと思いますが
こういう経験ある方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴょん

息子が昔そういう時がありました。
今思えば、お腹が痛かったのかな?と思います。

整腸剤を飲ませてみて様子見でうちの子は落ち着きました。