※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが大変でイライラしている。一時保育を利用することにしたが、周囲の言葉に疲れてしまった。

最近、子育てを楽しめていません。
意思表示がはっきりしてきて、うまくいかないと癇癪おこしたり、ママじゃなきゃダメなことも増えてきてトイレにも行けなかったり、後追いで家事が進まなかったりして、イライラしたりため息が出たり…

頑張って支援センターに遊びに行ったりしてますが、毎日のお出かけも私が疲れてきました。
家事も料理も得意じゃないし、寝るタイミングとかを計算しながら買い物に行くのも一苦労です。

そんな中、自分の通院の日に一時保育を利用することにしました。初めてですが長めに預けます。それを私の実母に話したら、「子どもが可哀想」。
今日は夕方機嫌が悪いのを「一時保育のことを感じとっているんじゃない?子どもは敏感です」
などと言ってきます。

せっかく、緊張しながらも一時保育を楽しみにしていたのに、預ける前から色々言われてもう疲れました。

コメント

まみ

毎日お疲れ様です😩うちの上の子も全く一緒でした🫠疲れますよね。何が可哀想なんですかね?何も可哀想な事ないですよ😳毎日家でみて頑張ってるんですからその日だけ気分転換してください☺️気分転換でもしないと何もかもしんどくなりますからね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    気分転換して、子どもと楽しく過ごせるように頑張ります。

• 4月30日
ままりん

お疲れ様です😭😭😭
私は上の子週三くらいで一時保育預けてますよwww
この連休は夫と子どもだけ義実家泊まってきて貰って1日自由に過ごしました😂

ママにストレス溜まる方が子どもにとってもかわいそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前義実家行ってきたんですが、夫は自分の家だから昼寝してるし、結局私がずっとみてました😂
    もう少し大きくなったら、夫と子どもだけで行ってもらおうかな笑

一時保育緊張しますが、リフレッシュできるといいなと思います。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

子育てはやはり大変ですよ💦
旦那が育休をとって家にいますが、やることが多いので旦那も疲れて夕方に寝たりしてます😂
大人2人でもそう思うので、一時預かりも駆使してママが心から笑える環境にしたほうがお子さんも安心して過ごせますよ✨🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の親に頼んだりするよりも、一時保育の方が気兼ねなく過ごせる気がしてます。
    周りに気を遣わずに病院行きたいし、その後少しリフレッシュしようと思います😊

• 4月30日