※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪から二泊三日で旅行する際、8歳と5歳の子供と一緒に行けるおすすめの場所を教えてください。交通手段は車、新幹線、飛行機のどれかです。

旅好きな方!!とてもざっくりな質問です!
大阪から二泊三日で旅行するならどこ行きますか?
子供は8歳5歳の兄弟です。
交通手段は車、新幹線、飛行機。
夫婦2人の時は国内旅行色々と行きましたが、みなさんのここはまた行きたいくらいおすすめ!ここは子供たちすごく楽しんでたよ!など教えてください♬

コメント

はじめてのママリ🔰

東京、北海道、沖縄、福岡とかですかね!🫡💗

北海道は何度も行ったことあるくらいに好きなのと、沖縄はまた行きたいですね🪼🛬 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    北海道、沖縄はいつも行きたいなーって思いつつ、行けてないです(>_<)
    ちなみに北海道はいつの時期がおすすめですか??

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個人的には6,7月頃とかがおすすめかもです!この時期に札幌行ったときは色々回れて楽しかったので!
    過ごしやすい気候でした!

    雪まつりとかはいつか見に行きたいですけどね😳💦

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    5月だとまだ少し寒いですか??
    雪まつり憧れます✧
    北海道、ありすぎると思いますが、特におすすめな場所はどこですか?

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気温はどうでしょう💦
    過ごしやすい時期になってると思いますが、詳しくわからずです、すいません💦

    函館や札幌が観光地も多くてよかったです🩷🫶
    北海道は大自然やグルメを楽しむ感じですかね!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(⌒▽⌒)
    修学旅行で行ったことしかないので、子供たち連れて行きたいです★

    • 4月30日
こうちゃん

最寄りは伊丹空港の旅好き4人家族です🙌
我が家の子ども達は温泉大好きなので、大分の別府はとても喜んでいました😂湯温高めなので、本当に温泉好きでないとオススメできないです。

2泊3日で行きたいなーと思っている場所書いておきますね!
・キッザニア福岡
・鈴鹿サーキット(&おかげ横丁)
・レゴランド(名古屋)

他の方への返信拝見しました!沖縄、2泊3日で行くことありますが、短かすぎてあっという間に終わります笑
7時発、17時現地発の飛行機でそう感じます。でも、子ども達はめちゃくちゃ楽しんでいたのでオススメといえばオススメですよ😊

北海道に義実家があるので、年一で行っています。新千歳空港駅発着なら、札幌・小樽・支笏湖辺りがオススメです。当別町(札幌の隣)にある、ロイズカカオ&チョコレートタウンが良かったです!ゲームコーナーに兄が激ハマりでした笑

何かご参考になると嬉しいです💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返事してしまいましたm(_ _)m

    • 4月30日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    単にキッザニア甲子園だと近過ぎるので、福岡を提案しました😅
    違いも一応あって、福岡限定のお仕事がいくつかあります。
    ・アニメーター(Netflix)
    ・宇宙訓練センター(KDDI)
    ・だし屋(茅乃舎)
    我が家は甲子園の常連でして、昨年はキッザニア東京に遠征したので、今年か来年辺り福岡に行きたいな〜と検討中です😊
    まずはお試しでキッザニア甲子園に行かれるなら、西宮市のふるさと納税返礼品でキッザニアのチケットがあるので要チェックです!

    ハウステンボスは、子どもの頃に行ったきりなので情報無いんですよ〜🥲
    でも、最近インスタでよく見かけますし、ホテルステイが楽しめそうなので行きたいなーと思っています!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッザニアの常連さん!!✧
    我が家は連れて行ってあげたいと思いつつ、回り方に自信がなくて甲子園すら行けずじまいなので、別件でキッザニアについて伝授していただきたいですm(_ _)m笑

    ハウステンボス良いですよね(^^)
    私も子供の頃に行ったきりです✧

    • 5月1日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    独特のお仕事予約システムですもんね。お出かけカテゴリよく見ているので、キッザニアについて知りたいことあれば投稿してくださいね🙌

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます\(ϋ)/
    またその時はよろしくお願いしますm(_ _)m★

    • 5月1日
はるか

2泊3日で去年沖縄に行きましたが、全然足りませんでしたー😂

去年はナガスパ・アンパンマンミュージアムと鈴鹿サーキットに1泊2日で行きましたが、こちらは息子も満足そうでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沖縄行くならせめて3泊ですかね?
    ナガスパは絶叫が有名ですが子供でも楽しめましたか?
    鈴鹿サーキットはとても楽しかったです\(^o^)/

    • 5月1日
  • はるか

    はるか

    離島も行くとなると最低でも4泊は欲しいです☺️

    息子が乗れるものしか乗ってませんでしたが、楽しそうでした☺️

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4泊なんですね!

    ナガスパ、ノーマークだったのですが、見てみたらめっちゃ楽しめそうですね!!
    二泊三日で予定してましたが、子供たちが遊園地が大好きなので、一泊二日にして今回の旅はナガスパに決まりそうです✧
    ありがとうございます\(ϋ)/

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰


住んでるところがわりと近いので、とても参考になります★
ありがとうございます!!
別府温泉、一度行ったことありますがすごい良かったです(^^)
温泉好きのお子さん達良いですね!!
ウチは温泉や観光よりも遊びメインなのでまだ早そうですが…(^_^;)

あげてもらった3つだと、キッザニア福岡が行ったことないです!
甲子園すらまだ行ったことないのですが、福岡がおすすめなんですね!何かが違うんでしょうか?(^^)
実は長崎福岡辺りも良いなぁと案が出てるのですが、ハウステンボスって行かれたことありますか??

二泊三日の沖縄は、想像しただけでも時間足りなそうです(^_^;)
北海道もやっぱり魅力的ですよねー!

ママリ

大阪住みで、旅行好きです😆

・沖縄本島
美ら海水族館、シュノーケリングやSUP等の海遊び。

・沖縄離島(八重山諸島)
石垣島に泊まって拠点にし、西表島や黒島、竹富島など他の離島へ船で日帰り。

・福井&金沢
サンダーバードで敦賀へ。
敦賀から北陸新幹線かがやきで福井や金沢へ。
福井は恐竜博物館(福井駅から電車かバスで1時間ほど)、金沢は兼六園や21世紀美術館等へ。

・熊本
レンタカーを借りて阿蘇山へ行ったり(乗馬もできる)、秘湯巡り。

とかはどうでしょうか?😆
私的には、2番目の沖縄離島(八重山諸島)が1番おすすめです!
石垣島の離島ターミナル近くのホテルに泊まれば、離島に行くのも便利ですし、繁華街も近いです♪

1日目に大阪から石垣島へ移動してその日は石垣島をレンタカーで巡り、
2日目に朝から離島巡り(石垣島発着で3〜4島の日帰りツアーが沢山あります)、
3日目も石垣島で少し遊んで大阪へ、
↑のプランで満喫できますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    竹富島は子供がまだいない時にテレビで見てずっと行きたいなーって思ってる所なんです!
    具体的なプランまでありがとうございます(^^)
    2泊でも楽しめるんですね?!

    熊本や福井も行ってみたい場所です!!

    • 5月1日
kかか

去年の夏にしまかぜに乗って志摩スペイン村、イルカ島、鳥羽水族館と1泊2日で行きましたがものたりなかったので🤣
冬に志摩スペイン村リベンジしました☺️

お子さんたち、電車好きならしまかぜオススメです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スペイン村楽しいですよね!!
    私自身子供の頃行ったきりで、2年前に子供たち連れて行ったらめっちゃ楽しんでました(^^)
    普段車での移動ばかりなので電車喜ぶと思います!!

    • 5月1日
えいみママ

最近、行ったので良かったのは、
広島〜しまなみ海道〜愛媛
です。
大きいワゴンをレンタルして、
主人とお兄ちゃん(小3)の自転車を乗せて、行きました。

しまなみ海道を自転車で走るがメインでしたので、広島でお好み焼き食べて、寝て。
朝早くから、しまなみ海道を主人はひた走り、
私と兄弟は、車で各島々を食べて、見て、回ってました。
お兄ちゃんも、夕日を橋の上から見る時間に、島から島の一橋だけ、自転車で走りましたが、気持ち良くて楽しかった〜と目をキラキラ✨してました。

愛媛で温泉につかり、
鯛めしを食べて、
今治タオル美術館でタオルを購入して帰りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男も小3で自転車大好きなので、そのプラン良いですね!!
    天橋立を自転車で走るのも良いなぁと思ったのですが、子供用のレンタルあるかな…と思ってたところです。
    持参するのが無難ですね(^^)
    ありがとうございます\(ϋ)/

    • 5月4日