※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいて、お風呂は別々に入っている。一緒に入るべきか悩んでいる。他の方はどうしているか教えて欲しい。

みなさん、お子さんとお風呂って一緒に入ってますか?
1歳4ヶ月の娘なんですが、わたしが抱っこで浴槽に入ると安定感がなくて不安なのかないてしまうことや、わたし自身がシャワー派なので子どもだけ入れて、子どもが寝たあと1人で入っています。
子どもを入れる時はベビーバスを使って入れています。
一緒に入った方がいいのかなぁと思いつつ、別々の方が楽なので別で入っています。
皆さんはどのようにしているか教えて欲しいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒にお風呂浸かってますよ😊
抱っこして入りますが、湯船に入ってからは立たせて自由に遊ばせてます!

ママリン

お風呂別々だと自分が入るのが面倒に感じてしまうので一緒に入ってます😊私もシャワーだけで良い派なので浴槽はお湯をそんなに溜めてません。滑り止めマット敷いて、洗い終わったら順に5歳と1歳の子を湯船に入れて遊ばせて、その間に私はさっと洗って、湯船入らずそのまま私だけ着替えてます😊湯船に入ってる間は目を離さないようにしています!

はぐ

私も不安で別々に入ってます☺️

子供はアップリカのお風呂椅子に座らせて、シャワーで洗ってます🛀
寒い時期は浴室暖房つけて入れて、旦那が休みの時は、旦那が先に入って、途中で私が子供を洗ってから旦那が子供と一緒に浴槽に入る、というようにしてました🙋
2歳までその椅子が使えるようなので、もうしばらく今のままでいこうかなと思ってます💦
自分は子供が寝てから1人で入ってます🙋

mii

一緒に入ってます🐥!

自分洗って、洗ってる間は洗い場で待っててもらって、子供洗って湯船ぽちゃんしてます🥰

湯船ではじっとしてないので、つかまり立ちして遊ばせてます😂

はじめてのママリ🔰

わたしもシャワー派で一緒に入ってます!

娘は立たせながら洗っていて、滑るから浴槽の縁に掴まってもらってます🙆‍♀️
シャンプー流す時は、顔にもかかりますが遠慮なくバシャバシャしてます🤣🤣

私が洗う時は、少し大きめの洗面器におもちゃ(百均に売ってるやつ)入れて遊ばせたり、アンパンマンの遊びいっぱいお風呂でおもちゃとゆうやつでずーっと遊んでるのでゆっくり洗ってます!
体が冷えるので、私がシャンプーしてる時などは百均で買ったシャワーホルダーを娘の体が当たるいい感じの場所に取り付けて当ててます!おすすめです🩷