※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳分泌過多で悩んでいます。時間とともに落ち着くか、乳腺炎を繰り返すか不安です。

母乳分泌過多 経験者様教えてください。

現在産後2週間で、母乳の出が良すぎることに困っています。張りを放っておくとシャワーのように吹き出します。搾乳したら片側2分ずつで160ml取れます。

退院してすぐ乳腺炎になり40度の熱を出したことがトラウマで、今後もこのようなことが続くのであれば断乳しようと思っています。

このような母乳分泌過多は我慢していれば時間とともに落ち着くのでしょうか。それとも乳腺炎を繰り返すことになるのでしょうか。

コメント

かずのこ

私も分泌過多でした。
おっぱいトラブルが落ち着いたのが、生後3ヶ月くらいですかね?
そのくらいで差し乳になりました🤔
それまではずっと岩みたいにガチガチでした😭

はじめてのママリ🔰

私はそれで乳腺炎たくさん繰り返しました🥺本当に辛かったです、、
息子が哺乳瓶拒否でミルク飲んでくれなかったので、完母で頑張りました🥺

でも、3〜4ヶ月で乳腺炎は落ち着きました!
差し乳になるのはもっと先でしたが、授乳間隔をあまり空けないように気をつけていたら、気づいたら乳腺炎ならなくなってました!

はじめてのママリ🔰

通常3ヶ月くらいで落ち着くって母乳外来の先生に言われました🥺
私は母乳過多+乳腺細い体質で上2人は卒乳までに1.2ヶ月に1度、3人目のときは週3で乳腺炎で発熱してしまったので1ヶ月で断乳しました😓