※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休明けで、コミュ力高い代わりが馴染み、ムードメーカーに。部署で孤立感あり、仕事に集中できず。

愚痴です。
育休が終わり、4月頭に職場復帰しました。
私の代わりに仕事をやるために雇った人がすごいコミュ力が高い方で、1年休んで戻った時には何年も在籍してる人の如く馴染みまくってました。
部署内で明るいムードメーカーな人にも気に入られ、2人で楽しそうです。
私が長年かけて作った場所が取られてしまったようで寂しいです。
私が戻ったし部署異動か任期満了かな、と思ったら引き続き同じ部署にいるそうです。
仕事に夢中になればいいだけですが、雑談・笑い声がすごく、ハッキリ言って辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

別に仲間はずれにされてるとかいう訳ではないでしょう。
育休中、穴埋めしてくれた人なので直接は言わずとも感謝しますね。

長年かけて作った場所なんて自分が思ってるだけで周りはそんな事思ってませんし、1年もあったら職場の雰囲気も変わります。

自分の居心地が良く、楽しく仕事できたらそれは良いですが所詮 仕事なのでわたしは友達とか作らないし生活費 稼ぐ場所としか思ってません。
業務が終わればすぐ帰りますし😂

少なからずお子さんと一緒に居たかったから一年間育休取ったんですよね?
コミュ力おばけより、仕事に集中して 早く帰ってお子さんとの時間 楽しみましょ😊