※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
家族・旦那

ゴールデンウィーク、義実家に子どもを預けている日に子どもが行きたがっているイベントに連れて行ってもらうことを悩んでいます。義母に頼むのは図々しいでしょうか?

ゴールデンウィーク、わたしも旦那も仕事です。
私の母に子どもをお願いするつもりでしたが、義実家からよかったらゴールデンウィーク会って遊びたいから子どもを泊まりであずかってもいいか?といわれました。

義実家との関係は悪くなく、子ども1人でも何回か泊まったりしていて車で片道20分ほどの距離なので義実家が大変じゃなければお願いしますと返事をしました。

義実家に泊まりにいってる日に子どもがいきたがってたイベント(好きなキャラクターがお店にくる)がやる日があります。
元々は私の母といく予定でした。

義母にその日このイベントにつれてってくださいといったら図々しいですかね?💦
旦那からいってもらうか、わたしがいま連絡とってるのでこの流れで言うか言わないか迷っています、、

イベント連れてってほしいと言ったら預けるんだから好きにさせてって感じますかね?

イベント会場までは義実家から車で20分ほどのところです。
特にお金がかかるようなものではないです。
グッズとか買ったらお金はかかりますが、、😰

コメント

茶々

私だったらお願いします!
○○がすごい楽しみにしてるんで
連れてってもらえると嬉しいです!って感じで伝えます😊

はじめてのママリ🔰

関係性が悪くなく、お願いできそうなら言ってみるかなと思います。

その日に何かどこかにお出掛けの予定など、考えていましたか?もしまだ決まっていなければ、行きたがっていたイベントがあるので、そちらに一緒に行ってみてもらえたら嬉しいです。
って感じで話してみるかな…と思います!