※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

4歳児の夜ご飯が2時間かかり、悪化していて困っています。怒りを抑えるのが大変で、どうしたらいいかわかりません。

4歳児、夜ご飯に2時間かかりました。

日に日に悪化していて腹が立ちます。
ちまちまちまちま口に入れたり、
口動かさずにボーーーっとしたり。

早く食べるよう言うとキレてくるし。

上手に出来てたはずなのに、
わざと下手くそな箸の持ち方やスプーンの持ち方する。

すごい勢いで怒った私にギャン泣きで
怒らないでよー!!って言ってたくせに、
お話をしてる最中におしり出してふざけました。

本気で殴りそうになりました。
耐えましたけど。

これどうしたらいいんですか?

コメント

ママちゃん

うちもです。。
最近おふざけ酷すぎてぶん殴りたくなります🙄

• らりろ

らりろ

4歳児ってみんなこんな感じなんですかね…ダラダラ食べて怒られたのち、ご飯の後お母さんと遊びたーいって、泣いて食べない…わけわかんない🙄

• 4月29日
まい

うちの4歳も食事中遊びまくって時間かかります。
色々試しましたが、最近は45分くらいで時間決めて終わりにします。それまでに自分で完食できたらおやつOKにしてます。
時間になったらもう下げて終わりです。まだ食べるー!と言われても強制終了です。そこで付き合ってしまうとまたダラダラしてこっちのイライラがやばいので😓
夫は時間かかっても残さず食べさせろ派で意見食い違いますが、平日はワンオペで下の子もいるので付き合うの無理で時間制にしてます。休日で夫がいる時は完食まで頑張らせる時もあります。
ほんと大変ですよね。日々お疲れさまです😢

• らりろ

らりろ

前に時間制にしたことがあり、時計見ては泣くようになり、どんどん食べなくなって逆効果すぎてやめたんです…そしたらスムーズに進むようになったのに、またこれで、もう最悪です🙄

今日は許せなすぎて、もう許しませんでした。泣きながら謝ってきましたが、今日はもう許すわけないでしょと突き放しました。。。明日の朝と夜ちゃんと食べない限り許せないので、おやつもなしにすることにします😮‍💨

• 4月29日
はじめてのママリ🔰はちころ

私はもう食べなくていい!ってします。
別に嫌なら食うな!
無理して食わんでええ!
腹空かせとけ?精神です。
食べなくてお腹空くのは自分ですからね😅

• らりろ

らりろ

そういって片付けちゃってますか?
    同じことを言うと食べるって言うんです🙄でもふざけてるんです…
    どうせダラダラしてるから、日に日に提供している食事量を減らしているのですが、どんどん時間かかるようになってて、意味わかんないんですけど状態です🙄

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰はちころ

食べるって言いますよ!笑
    でも結果食べてないのでもう食べんでええ!って最後の喝?みたいな空気になるとかきこんで全部食べてます、毎回。🤮
    それもイライラしますけどね笑
    無理して食わんでええ!って。
    でも仮に言って食べないなら下げますね、私なら!
    そんな甘くない、世間は!って感じです笑

• 4月29日
  • らりろ

らりろ

喝入れて食べるの羨ましいです。。。下げた後ギャーギャー言うのわかるので、面倒でもう何もしたくない気持ちです😩
    食事の時間がとにかく娘が可愛くない、、、もう一緒にご飯食べたくない。。。楽しくお話しして美味しくご飯食べようって毎回伝えてるのに、毎回怒って楽しくない食事時間です🙄

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰はちころ

でも子供さんもこうすれば待ってくれる、みたいな甘えがあるんでしょうね?そこはグッと堪えて泣いても出てこない、下げたらナシ!みたいな事を一度でも体験するとまた違うのかもですね?🥲
    言われた時に食べないとまた下げられる!みたいな焦りというか、、本当はそんなことせずとも食べてもらいたいですけどね💦

• 4月29日
  • らりろ

らりろ

遅くなりごめんなさい…
    今日ついに下げたんです。昼ごはん。大暴れで叫びヒステリックになり暴力までしてくるし、とんでもないことになりました。もちろん私もブチギレてましたけど…
    近所迷惑もいいとこレベルの声と暴れ方….通報されるかもと思いました😮‍💨

• 5月5日