※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
ファッション・コスメ

産後の抜け毛について、美容院に行くタイミングについて悩んでいます。産後の抜け毛は傷んでいなくても起こると思いますが、今行かなくても大丈夫でしょうか?

産後の抜け毛について、

これから出産を控えている妊婦です。
先日縮毛矯正をして、3週間ほど空けて産前最後のカラーに行こうと思ってます。
ただ、親からかなり産後抜けるから今痛むようなことしないほうがいいんじゃないの?と言われました。

私としては産後しばらく美容院に行けなくなるし産後3ヶ月後くらいから抜け毛がはじまるみたいなので、産後の美容院は産後4ヶ月くらい経ってカットカラーをしに行くのがいいのかなと思ってます。
となると、今美容院に行かなかったら前回のカラーから8ヶ月くらい空いてしまいます。
プリンが気になって、産後2ヶ月くらいでまだ抜け毛が始まってないのにカットとかしてしまいそうです。

傷んでなくても傷んでても抜けますよね?
それなら今我慢しなくてもいいのでは?と思ってますが、皆さんならどうしますか?

コメント

きなこ

傷んでなくても抜けますよ!カラーとか人生で一度もしたことないですが、産後はめっちゃ抜けます笑
美容師さん曰く妊娠中に抜けなかった髪が一気に抜けるからだよって言ってました!

• もみじ

もみじ

確かに今抜け毛そんなにないです!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

産後美容院に行けないと思って、プリンが目立たない色にしました💡環境やお子さんの状況によりますが、私は生後4ヶ月のときは行けませんでした😭

髪は傷んでも傷んでなくても変わらないと思います!でも本当にビックリするくらい抜けます笑
食事や血行よくするようなケアで多少抜けにくくなるようですよ!

• もみじ

もみじ

傷んでると見た目が悪くなるよって親から脅されました😓
    抜けるか抜けないかは髪の痛みは関係ないですよね

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中途半端に生えてきてるときが本当に最悪で、アホ毛の最強バージョンみたいにめちゃくちゃ目立ちます🤣傷みが関係しているのかはわかりませんが!

人によると思いますし、やってみないとどうなるかわからないので、とりあえずやってみてもいいと思います!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

産後抜け過ぎて、むしろ美容院行きたくなかったです。
カット、カラーして抜け毛増やしたくなかったです(笑)

まだ抜けていない2ヶ月くらいの時に行くのも良い気がします🤣

• もみじ

もみじ

じゃあ今のうちにカラーしておくのもいいかもですね!

• 4月29日
mari

傷んでても傷んでなくても
産後抜けると思います😂

私は出産する1ヶ月前に美容院に行き
カットとハイライトカラーしました!
そこから産後は生後4ヶ月ぐらいに
美容院に行きました☺️

私の場合は傷んでる+産後の抜け毛で
抜け方が酷かったせいか
今ちょうど新しく生えてきて
アホ毛なのか千切れ毛なのか
分からないぐらいパヤパヤで
すごい事になってますが🤣笑

• もみじ

もみじ

傷んでると、傷んでない人の抜け毛状態よりも見た目がひどくなるんですかね?

• 4月29日