※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事のストレスを軽減するためには、人間関係やペース管理が重要です。受付兼事務の忙しさに悩んでおり、中途半端な状態で作業が山積みになっている状況。転職を考えつつも勇気がないとのこと。

ストレスが少ない仕事って何があると思いますか??
結局人間関係に左右されるとは思うのですが…😂

病院の受付兼事務をしているのですが、一日100人近く患者さんが来るので、受付が多忙すぎて…
事務仕事も溜まっているのに時間に追われ、やっと作業できる!と思ったら電話が立て続けに鳴ったりでもううんざりです😭

事務職なんて楽な仕事の部類だとは思うのですが、自分のペースで仕事ができないのがすごくストレスです💦

私の要領が悪すぎるのもあるのですが、一つのことが終わる前に電話が鳴ったり、患者さん対応(会計したり次の予約取ったり)が入ったり、院長からの無茶振りの仕事が降ってきたりでぜーんぶ中途半端になり常にデスクにはメモが山積みです😂

新卒から7年勤めていますがどんな仕事もそんなものですかねぇ…。
ずっといつか転職したいと思いながら、辞める勇気がなく働いています😭

コメント

何にストレスを感じるかも人それぞれだと思いますが…
人と接するのも自分のペースが乱れるのも嫌なので工場のライン作業とか良かったです😂
私には合ってるけど単純作業ダメな人は無理だと思います!

調剤薬局の医療事務してます。まじで忙しいですよね…病院なんてもっとだと思います💧 レセプト、返戻、電話、受付、処方入力、患者対応、クレーム処理まで…頭おかしくなりますよ😂
私も人間関係がいいのでずるずる働いてましたが、仕事内容に給与が見合ってなくて病むので育休あけ転職する予定です😂
うちはみんなすぐ辞めてるので、やっぱり医療事務は忙しいんだと思います😭 毎日お疲れ様です😭

退会ユーザー

すみません補足で。医療事務関係なら眼科が楽だと伺ったので医療事務の中なら眼科おすすめです!

• 4月29日