※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

男の子の七五三は何歳で行うのか悩んでいます。息子は3歳で、3歳や5歳で行う人もいるようです。スタジオアリスでの写真撮影も考えています。費用や内容について教えてください。

男の子の七五三は何歳でするんですか??

7月で3歳になる息子がいます。

3歳でする人や5歳の人もいて悩みます💦

2回するんですか?無知ですいません💦

スタジオアリスとかで写真撮影もしますよね?

どんなことするか、全部含めてどのくらいお金必要ですかね?
教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは5歳の時だけやりました!
スタジオ撮影と着付けしてもらい、神社にお参りも行きました☺️

りとる

我が家まだ長男だけですが5歳の時にスタジオマリオで撮りました!
神社は行ってません😌

スタジオやプランによって金額もだいぶ変わってくると思います🤔

まる

男の子は一般的には5歳のみが多いと思います!
今は3歳もやる人がちらほらいる気がします。

うちは前撮りで5歳の夏にスタジオアリスで753プランで袴&スーツで撮りました。
大体5万くらいでした。
11月に神社に祈祷しに行きましたが、その時はスーツを着せました!

ぜろ

5歳しかやってないです☺️
金額はピンキリすぎて…🙄
息子の場合ですがスタジオアリスで12月に撮影&お参りで
撮影に六万
お参り用着物レンタルで二万だか三万(ブランド着物)
でした。
プランや時期によってかなり金額が変わってきます🤔

くろーばー

地域によるのかもしれませんが、今住んでるところ(義実家近く)は5歳のみです。
私の地元は5歳と7歳らしいです。
うちの子はスーツで神社で祈祷(5,000円)、地元の写真館(夫も小さい時から撮ってもらってるところ)で和装を借りて写真撮影(撮影料とパネルにしてもらったりして50,000円ほど)でした😊

はじめてのママ

みなさんありがとうございました😊
参考になりました🎶