※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週3日で稽留流産し、心拍停止が確認されました。不安や悲しみがあり、不育症を乗り越えた方の経験を知りたいです。

妊娠11週3日の大きさで稽留流産しました。
前日には検診で元気な姿を見ました。
翌日、時間外受診してもらい心拍が止まっていました。
さすがに11週なら大丈夫だろうと思っていたのでまだ信じられません。
11週での心拍停止はそうあるものではないと医師からも言われましたし、検索しても多くは出てきません。
明日心拍停止の確定診断をして手術の段取りを決めます。
以前、9wでも心拍確認後の流産をしています。
その後一人出産しましたが、またダメになってしまいました。
二人目が欲しいですが妊娠するのが怖いです。
つわりもあって辛くて乗り越えたと思ったらこんな結果になってしまいました。
妊娠してもまただめになるんじゃないかと思ってしまいます。
不育症を乗り越えた方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

ポン子

化学流産1回、心拍確認後9週で流産1回しています。
その後不育症検査をしました。その結果タクロリムスという薬を服薬しながら第2子無事に出産しました👶
また流産するのではないかとずーーーっと怖かったです。妊娠が発覚してから自分でお守りを作り、毎日毎日お守りとお腹に願いながらの妊娠生活でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事ご出産できたとのことでおめでとうございます😆
    こちらも励みになる体験談です!
    ありがとうございます😭

• 5月6日
ママリ

私は流産3回経験しており
そのうち1回は手術をしました。
2回流産した後
薬を飲んでそれが効いたのか
息子を出産して
その後また流産しました。
たくさん泣きました。

心拍確認後の流産2回ですと
不育症の検査をした方が
良さそうです。

前回の検診では
大きさとかは問題なかったのでしょうか?

出産するまで不安が尽きないですよね。今もかなり不安で不安で💦精神的にも辛い時期だと思います。お身体お大事になさってください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり心拍確認後が2度あると不育症も疑われますよね。。
    前回の検診では全く指摘事項無かったので、本当に突然でした😭
    染色体異常がなければ、検査をお願いしてみようかと思います。
    明日手術なので、頑張ってこようと思います。
    コメントありがとうございました😭

• 5月6日
ひか

私も3度流産しました。一度目の後に娘が産まれたのですが、その後の妊活で2.3度目が続き、3度目は手術をしたので、その時に赤ちゃんを検査してもらいました。

そこで染色体異常が見つかりました。私の場合は70パーセントの確率で流産または死産、頑張って産まれても1年持たない命になるとの結果でした。

なのでpgtaで大丈夫な受精卵を今回移植し、現在妊娠中です。まだ6週なので、また流産をしてしまうのではないかと、怯えながら日々を過ごしています。
また、不育症の検査もして、こちはも引っかかってしまったので、現在は服薬しながら過ごしています。

もし、手術をする病院で検査ができるのであれば、お願いするのも良いと思います。

私も同じく不安な毎日ですが、一緒に前を向いて行けたらいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご経験談ありがとうございます😭
    現在ご妊娠中とのことで、不安は尽きないですよね…
    無事にご出産されることを願っております!🥲

私も検査を考えてみようと思います😭
    コメントありがとうございました!

• 5月6日