※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

9か月の娘がいて、外で離乳食をあげるのが不安。安心する方法や考え方を教えてほしいです。

もうすぐ9か月の娘がいます。
離乳食が今2回食なのですが、本当はせっかくのGWなので動物園や水族館に連れて行ってあげたいのですが外で離乳食をあげたことがないのでそれが気になってなかなか連れていけません。
BFには抵抗がないのでそこは気にしていないのですが、どうやって外で食べさせたらいいのだろうと緊張や不安からできません。
用意したら安心するものや離乳食時期でも気軽にお出かけできる考え方ややり方を教えていただきたいです😥

コメント

ぴよ

試しに家でBF試して食べれるか確認したり
家の庭先や近所の公園でも行って
ベビーカーでも地面にレジャーシートでもBF食べさせて環境が違っても食べれるか確認したりしてみるのはどうでしょう?!
あとはバナナ持参ですかね!笑

• まりり

まりり

近所の公園でレジャーシートっていうのは頭になかったです!
    まだ一人で座れないので旦那の膝に座らせて私が食べさせたりしてみます!
    ベビーカー乗せて食べさせるのも皆さん結構されてるんでしょうか?

バナナはまだ加熱したものしか上げてないので生で食べさせて大丈夫か試してみます!

• 4月29日
  • ぴよ

ぴよ

ベビーカーインできるお店では
    乗り下ろしが面倒なので
    割とベビーカーであげてました!
    そのうちベビーカーが汚れるのが嫌になり子供用の椅子に切り替えていくと思います😅

• 4月29日
メル

フードコートとか行く時は子どもの椅子あるからいいけど、お外だとベビーカーに座らせてか、レジャーシート敷いてですかね♡
ベビーフードも好き嫌いあると思うので、あげる予定のものを事前に一度お家で試しておくと安心かもです👍
あと、もし食べなかった時用のミルクとおやつ(ハイハインとかお米ボーとか)あると安心かなと思います♡

• まりり

まりり

レジャーシートやベビーカーで練習してみます!!
    ベビーフードも色々食べさせて好きなものを選んであげたいと思います!
    ミルクいつも念の為に持ち歩いてます!
    おやつも持ち歩くようにしてみます!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

究極は、2回食なら、1回は休みでミルクか母乳にする、とかでも、
全然バチ当たりもしないですよ😊
親子で楽しめるお出かけ
一番です😊

• まりり

まりり

娘が離乳食大好きなのでおやすみするのが可哀想だなぁとおもったのですが、親子で楽しめるのであれば1日くらい大丈夫ですかね😭
    そのくらいの気持でかんがえてよいよなら少し楽になります😭♥

• 4月29日