※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月から3回食にしていますか?1回の量は何グラムですか?成長曲線をはみ出している大きめの赤ちゃんで、130gしかあげていないが、200gで3回食とも聞く。ミルクで栄養をとる方がいいか悩んでいます。

8ヶ月から3回食にしてますか?
1回何グラムですか?

よく食べるけど、規定量を守って1回130gくらいしかあげてないです。
まだミルクで栄養をとった方がいいとも聞くし、1回200gで3回食あげてるとかも見るし。

身長体重ともに成長曲線を大きくはみ出してでかめちゃんなので、現状でもいいのかなとも思いますが、どっちにすればいいのか分かりません。

コメント

ぶっつん

量はその子に合わせてました。うちの子は全員8ヶ月から3回食です。
食べ終わって泣く子は200以上あげてましたし、食べない子は30〜50でした。
満足そうなら,現状維持でもいいのかな、と思います。

ママリꕤ︎︎

自分が面倒で10ヶ月頃から3回食にしました☺️
成長曲線はみ出してるなら追加のミルクは少なめでいいかな?と個人的に思いました☺️