※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

下の階からのクレームで音に敏感になり、日中もうるさいと感じる。管理会社からのクレームもあり、どこまでが許容範囲か不明。下の階も騒音を出すが、気にしないで生活すべきか悩んでいる。

下の方に足音等のクレームいれられてから
音に敏感になってて下の方も一日を通して
うるさい時もあります。

小さいお子さんがいるので泣いてる時や
ご飯の支度してる時お風呂入る前など
特にうるさいのですが私も日中家のことしてる時は
うるさいと思います。

そのことを言ってるのかわかりませんが
日中足音、家具をひきづる音がうるさいと
管理会社からクレームがポストに入ってました。

注意されてからどこまでが許容範囲なのか
わからなくなってて、、、

下の方も玄関バタンと閉めたり鍵の確認
思いっきり玄関を引く。朝早いときもです。
5.6回くらいガシャガシャやったり
普通の窓もドンと閉めたりそれこそ足音も
聞こえるんですがうちがうるさいからもう
気にしないからみたいな感じなのかもわからなくて
うちも気にしてないわけじゃないですが
まったく無音も生活してる上ではむりで、、

みなさんなら気にしないで生活しますか?

下の人といい関係ではないので
クレーム入れられたっていうのもあるかも
しれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中ならまだしも日中の生活音はしょうがないですよね😂
管理会社からははじめてのままり🔰さん宛のお手紙でしたか?
全戸に入れている場合もありますが、下の人ではない可能性はなさそうですかね?🤔
例えば音楽じゃかじゃか流してたり明らかに許容超えるレベルのものならわかりますが、多少の足音は集合住宅ならお互い様ですよね。
とは言っても私は気にしてしまうと思います😭
私自身も音に敏感なので引越し検討するかもしれないですね…

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね😮‍💨
    8戸しかなくて日中いるのは
    大体下の奥さんと子供と私なんです😮‍💨うちは幼稚園なので日中いないし、、
    でも時々お隣さんもいるのを見るので隣?とか思ったけど
    この間偶然奥さんに挨拶されてうるさくないですか?と聞かれたので全然と答えましたがうちうるさいですよね?ときくと...元気ですよね!みたいな感じでいわれて💧

そのあとにポスト見たら
    それが入ってて下の人が言った?と思ったのですがわたし毎回ポスト見てるわけではないのでなんか不動産から届いてるな って思ってましたがいつ届いたのか覚えてなく放置していてその話されたあとにポスト整理してたら入ってたのでタイミングが😅って感じなですよね😅

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気ですよね、は咄嗟に出ないのでうるさいと思ってる可能さは確かにありそうですね🤔
    日中幼稚園行ってるのにうるさいって言われるのはちょっと神経質すぎますね😳😳
    下もお子さんいるなら気にしなくていいと思いますが、管理会社に電話して下のひとうるさいので注意してくださいって言ってみるのも手です🙆‍♀️
    ただ、アパートなら隣や斜め上からの音が真上から聞こえるように感じることもよくありますよ🙆‍♀️

• 4月29日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ためていってました!
    うるさくないとも言えないし
    うるさいとも言えないしどうしようなんて言おうかなっていうためた真が少しありました😮‍💨

幼稚園帰ってきてからのことを言ってる?と思いましたが日中ってほぼですよね😅

0歳のお子さんがいます😮‍💨
    なので音とかには神経質になってるというかシーンとしてるとそれこそモロに聞こえるので💧

子持ちがうちと下しかいなくて独身なのでうちなのかなって感じは大いにありますね😮‍💨

以前質問した時に下の人にクレームいれられたからいれるっていうのは幼稚すぎますとかも言われてこのまま我慢すべき?とかエスカレートしてもとか色々悩んでます💧

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方だって数年後には同じようになるのに😂😂
    とりあえず数日我慢してみて、それでも気になるようならクレームいれましょ!!
    もしくはいつもすみません、と菓子折り持って行く作戦とか🤔

• 4月29日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんとそうなんです!
    おまけに駐車場もうちの隣でしたが別のところの番号にしていては?となってます😅

とりあえず口頭で言われた時はですよね 〜 すみません 〜 とは伝えましたが何様だよと心の中で😅

• 4月29日
みー

私も2階に住んでいますが、1階の人のドアの閉め方も遠慮なんて当然ないし、生活音も普通に聞こえます😅 何年か前に、どこかの一室で男同士で窓開けてた為、私もうるさいなぁとは思っていましたが、その時、同じく、うるさいと思っていた人いたらしく、管理会社に連絡した方がいたようで、紙が入ってました😅 二階より一階って家賃も少し安いので、二階の生活音が響きやすいから?とかもあるんじゃないですかね?🤔 はじめてのままりさんのところも、そうだとしたら、下の人「そんなに生活音気になるなら、二階を選ぶべきだし、二階に住めばいいじゃん😇」って感じですけどね😅 まっ二階も下の人の生活音は聞こえますが、一階ほどではないと思いますし😅 一階を選んでおいて、上の生活音が、どうのこうのなんて、ただのクレーマーですけどね😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わかります😮‍💨わたしはシャッターの音とかドアの閉め方など気を遣ってますが旦那さんは特に朝とかも開け方ひどいし💧

それってなんてクレーム入ってたんですか?窓開けて話し声がうるさかったってことですかね?

引っ越しの挨拶は来てませんが子供生まれた時に突然外に出てきて子供が産まれたので泣き声とか 〜 と言われたのでそんなのいいですようちも子供いるしうるさいのでお互い様です と伝えたんですよね😮‍💨

特にかかわりてくないので
    すごく無愛想めに挨拶していたら駐車場も隣から別の番号に契約されててクレームも入れてきてって感じで何様と思ってしまいました😂

• 4月30日
  • みー

みー

内容読む限り、相手の方、ちょっと精神的におかしな人?心が乱れまくってるというか😅 常識あるような発言(子供が産まれたので泣き声とか周りを気にかけた発言)したかと思いきや、駐車場も別の場所に契約してたり、もろもろ変わった人ですよね💦

ちょうど、今みたいにエアコン付けなくても、窓開けてれば涼しい時期で、下の階で引っ越ししてきて間もない人が、窓開けて、友達集めて話していたようで、その声が、深夜1時くらいまで聞こえていました😅 それが2週続けてあって、さすがに誰かクレーム言いそうだなぁと思ったら、案の定、ポストに、彼らの事と思われる内容(忘れてしまいましたが)が書かれていました😅

かと思えば、空いてる部屋の駐車場に勝手に車止め、何度も管理会社に注意されても、しつこく、止めてる人いたり😅 追い出せはしないと分かっている悪質行為を平気でしてます😅 60代夫婦で、管理会社も空いている駐車場にはポールを立て、モラルに欠けている行為とも書かれているのに、どかして図々しく止めています😅 一見、知らない人から見ると、その夫婦は外面がめちゃくちゃ良いので、まさかそんな非常識な事をする人間に見えないようで「あんなに愛想いいのでまさかそんな事しているとは思わないですよね」と掃除会社の方は驚いていました😅「そういう人に限って、見かけによらず、非常識な事して、悪さを隠すかのような事してますからね」と教えてあげましたが😅 私は、その人達の顔見た時から、人を選んで、挨拶とかもしているし、二人とも、とんでもない人間··と分かったので挨拶もした事ないです😅
    アパートに備え付けてある、散水器まで使っていたのを2度見てますし😅 散水器の回りが濡れていたので「あれっ?」と思って、その夫婦の車を見たら、そこで濡らして、車拭いていました😅 
    どこまでケチで、モラルに欠けているやつらなんだ?って感じで😅
    ベランダや外に出て、タバコ吸っていたりと本当に迷惑でしかないです😅
    幸いにも、その非常識人間達とは部屋が離れているので、タバコは害がなくてすんでいますが😅
    本当にまさにモラルに欠けている人間って、一人はいるので、嫌になりますよね🤢

• 4月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

多分わたしもすごい無愛想な感じだったのでそれで会いたくないとかなのかなって思いきや
    旦那の車がうちの隣になっててえ?ってなってます😅

日中うちはカーテン全開なので
    それで見られてると思って嫌になって見えない位置にしたのかなと思いましたがよくわかりません!

うちは車乗る時とか常に見られてる気がするのでプチストレスです😅

そうだったんですね!夜は閉めてますが日中は空いてて子供の泣き声旦那さんがいると話し声もよく聞こえてきます😂
    クレーム入れなければなんとも思いませんが入れられてるのでうるさって思ってしまってて😂

愛想よくても人ってわからないですね😅

• 4月30日