※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
波音ママ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が授乳後4〜6時間あくことがあり、120mlずつ飲んで心配。皆さんの3ヶ月の赤ちゃんはどのくらい飲んでどのくらい時間あいてましたか?

生後3ヶ月女の子混合です。
一回の授乳で大体120ml飲み、4〜6時間あく事があるのですが少食過ぎませんか🥺?
2ヶ月の頃は日中は3時間置きで160ml飲んでました。
満腹中枢が発話達してきて少なくなったのかなとは思うのですが、時間があき過ぎて少し心配です🥲
皆さんのお子さんは3ヶ月の頃どのくらい飲んでどのくらい時間あいてましたか?

コメント

あーちゃん

うちの上の子もっと少なかったですよ😂
80とか100で4、5時間あいてました!

それでも体重はしっかり増えてたんで燃費のいい子なんだなーと思うようにしてました😌

  • 波音ママ🔰

    波音ママ🔰

    そうなんですね😳
    ミルクでしたか?

    • 4月30日
もち

うちの子もです、
1ヶ月検診では増えすぎあげすぎと言われたのですがそれから伸びが悪くなりました。
出生2900で生後3ヶ月と11日ですがまだ5600しかないです。
悩みまくりです😅

  • 波音ママ🔰

    波音ママ🔰

    うちは出生時は2,724gで
    ミルク多めという事もあり現在3ヶ月で6,500gくらいです🫣
    このくらいの時期になると増え方も落ち着いてくるって聞くのでもちさんのお子さんも標準くらいなのかなと思いました🤔

    混合ですか?
    ミルクの場合1回量どのくらきですか?
    また、1日授乳回数何回くらいですか?🥺

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

時差コメント失礼します📝

私の子も120mlで4-6時間あきます⏰
2ヶ月の頃は150ml飲んでて間隔は4-6時間でした。
回数も少なくあまり体重も増えてなくて
今すごい困ってるところです😩😩笑

  • 波音ママ🔰

    波音ママ🔰

    コメントありがとうございます🫶
    同じですね🙈
    今体重何キロくらいですか🫣?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5300くらいです😖😖

    • 5月3日
  • 波音ママ🔰

    波音ママ🔰

    そうなんですね😳
    うちは出生体重2,724gで現在6,500gあって重めやと思ってるので 、5,300gだと標準くらいなのかなと思いました🤔

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    標準なんですかね?😥
    1ヶ月で100グラムも増えてなかったので😭

    • 5月3日
  • 波音ママ🔰

    波音ママ🔰

    ぴよログのグラフで見たら平均ぐらいなのかなって思いましたけど、1ヶ月の増え方だけを見ると確かに心配になりますね🥺
    これからの成長度は今までと比べて緩やかになるみたいですが、4ヶ月検診の時に相談してみましょ🥹

    • 5月3日