※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

切迫早産になった経験がある方、どのようにして気づきましたか?中期検査で頸管長を確認し、お腹のエコーで状態を見てもらいましたが、張りが強くなる時期で判断が難しいです。1人目の経験では頸管長は問題なかったため、今回の張りが異常かどうか分からないとのことです。

切迫早産になったことある方、どうやって発覚しましたか??

中期検査で頸管長みてくれるけどその後はお腹のエコーだけだし、よく張ってくる時期だよと言われるし、、

1人目のときよく張りますって伝えてみてもらいましたが頸管長大丈夫だったので、1人目のときの張りとかはもちろん覚えてないですし、どれだけ張ってたら異常なのかわからず😔

コメント

kちゃん

1人目が 切迫早産で1ヶ月自宅安静でした。
28wくらいの時にある検査で 子宮頸管長が2.8センチで 発覚しました💧
お腹の張りは トイレに行く、お風呂に入る、座る→立つ など 些細な動作で お腹がカチカチになって 軽い生理痛くらいの痛みがある 感じだったと思います🤔

今のお腹の子の28wでの健診で教えてもらったんですが、今の時期お腹が張るのはよくあること。だけど 生理痛より痛い、1時間のうち何回も張る、座って5分経っても張りが治らない それは一度電話で相談して欲しい。とのことでした!休んですぐお腹柔らかくなるなら 問題ないとのことです☺️

• あーちゃん

あーちゃん

わーー貴重な情報ありがとうございます!!🥺
    めちゃくちゃ助かりました🥺

昨日から張りとともにちょっと痛みも出るときあって、受診しようか悩んでたんですが、生理痛より全然マシですし、動かなければ1時間に何度も張らないし、休めば割とすぐおさまるので大丈夫そうだと安心しました😊✨
    ありがとうございます🥰

• 4月29日
  • kちゃん

kちゃん

お役に立ててよかったです🤍
    休んでも張りが治らなかったら すぐ電話してねって感じだったので 子宮頸管長特に指摘されてなければ それまでは様子見でも大丈夫なのかなと思います☺️
    上の子の時の妊娠 もう全然覚えてないですよね😂
    お互い出産まで頑張りましょう🥰

• 4月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

お腹はすごくよく張りますが、すぐにおさまります😌
    ホント妊娠中のことって忘れますよね😂
    お互い頑張りましょうね🥰✨

• 4月29日
あーちゃん

経膣エコーで頸管長が短かったのでおりもの検査をしてそれで発覚しました