※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が夜食べない悩みです。お腹は空いているが、お米やうどんを拒否し、ハッピーセットのパンケーキやポテトは好んで食べる。何かアドバイスありますか?

1歳6ヶ月……
熱(39度台)ある時、これなら食べた!って言うものあれば教えてください。
お昼はうどん食べてくれたんですけど、夜は食べてくれません。
お米もスナックパンもうどんも投げられます🥲
なのにお腹すいたって怒ります。
ハッピーセットのプチパンケーキとポテトは食べてくれるんですけど、7日間で既に3回食べてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに熱あるなら水分しっかりとらせて寝かせます😅
食べることにエネルギー使うので無理にあげません。

• しな

しな

もう寝てくれ!!ってくらいずーっと動き回るんですうちの子……😭
    39.9度の熱出ても、滑り台したり走り回ったり、なぜかずーーーっと遊んでます😭
    冷えピタは剥がすし、熱あるのにすごく元気なんです……
    普通に1人前は食べます……😭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

ゼリー、ヨーグルトですかね🤔
プリンは食べさせていたか覚えておらず💦
あと雑炊も食べれていたような?

お母さんは心配かと思いますが、
元気が有り余っていてとても体力がついてる証拠かもです💪💪💪
ハッピーセットは美味しいってわかっている賢い子ですね🤗

疲れたら寝てくれると思いますので
一旦好きにさせてあげるのも手かもしれませんね。
早く治りますように!!

• しな

しな

ゼリーもヨーグルトも明日買ってきて試してみます!
    プリンは明日妊婦健診終わったら作ってみます🍮♡
    動き回るから熱出るんだよ💦動かないで💦ってずっと思ってます😭💦
    ハッピーセット買ってきてもいいけど、油物あまり消化に良くないし、こんなジャンキーなものあげすぎても…💦って思ってたんですけど、やっぱり子どもって、美味しいものに対しては賢いんですかね笑

もう18時にはお布団行きたいアピールされてて、今色々食べて薬飲んでぐっすり寝てくれてます☺️
    色々ありがとうございます✨️

• 4月29日
ねこ

卵粥、フルーツゼリー、バナナ、いちご、プリンとかですかね〜!
普段あげないようなのをあげると食べたり😂
ぐったりしてるのも心配ですけど、元気なのも大変ですよね💦2歳のうちの子もいつもそんな感じでした〜!なのに食べたら吐いたりして😂
妊娠中なんですね💦尚更大変ですね😰早く良くなりますように!

• しな

しな

卵粥、雑炊も早速試して見たけどダメでした🥲
    悪阻もまだ結構酷くて、買い出し行くにもしんどくて、もう心に余裕無さすぎます😇💦
    旦那さんも今日に限って当直で帰って来れないしで色々タイミング悪いですね…🥲
    バナナあげてみたら食べてくれました🙆‍♀️✨️🍌
    ありがとうございます✨️

• 4月29日
pon🍊

うちも熱あっても全然元気なタイプですが少しでもいいから何か食べてくれないと心配になりますよね🥲

我が家はそういう時あまりよく噛まなくても食べれる雑炊なんかをあげてますね!
あとは果物やゼリー、ヨーグルトなんかをあげます!
少しでもビタミン摂れるようにオレンジとか柑橘系の果物を皮剥いてほぐしてあげたりします🍊

• しな

しな

熱あっても元気な子って一定数居ますよね😂
    私も子供の時こんな感じだったらしくて、お母さんの苦労を今やっと知りました、笑
    雑炊は中身変えたり味変えたりして三種類作ってみたんですけどダメでした💦
    オレンジはあまりあげたことがなかったんですけど好きだったようで、あげてみたらまさかのhit!結構摂取してくれました♡
    本当にありがとうございます🙏✨️

• 4月29日
ママリ🔰

うちも先日38℃で家の階段登り降りエンドレスしてました😌そのくせ水分は摂らなくて😇
うるジュレ試しに買ってみたらが美味しかったみたいでがぶ飲みでした笑

• しな

しな

熱ある時のエンドレス、ほんとやばいですよね色々と…😇
    今日も熱40度あるので、うるジュレも買ってみます✨️💦

• 4月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

熱あり過ぎてハイなんだろうなと思ってます(笑)
    お大事になさってください🌱

• 4月30日